poppoさんのお誕生日ディナーなど

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、poppoさんのBirthday dinnerとか
最近のことをちょっと^^ イヤ~ホント最近更新がゆっくりすぎ。。。
納品を終えたらなんだか遊びに行きたくなって、全然家にいませんでした(爆)!

6月3日はpoppoさんの三十ウン回目のお誕生日でした♪
平日はバタバタするので、前日の日曜日にお祝いしました☆
d0159001_2031534.jpg

お誕生日なので、一応ケーキなんぞ作ってみました^^
ただ、タルトは会社で商品化するかどうか検討中の半製品、しかもサンプル(爆)!
中身だけ作りました~(笑)。
ホイップとカスタードをあわせたフィリングに、
サワーチェリーのコンポートをあわせて♪

メインは、毎年恒例(?)のイタリアンハンバーグ^^
d0159001_2063573.jpg

いつも、リクエストはコレなのです。。。(芸がない鳩 笑)。
ただ、毎回同じでは作るワタシが飽きるので(笑)、
毎年「イタリアンハンバーグ」の路線は保ちつつ、微妙に変えます^^
今年は、牛筋入り♪ 写真じゃぜ~んぜんわかりませんが(爆)!
しかも、入れる必要性があったかどうかも(汗)。
旨みが出て美味しかったけど、
これならもう一品作ったほうがよかったかもね~(笑)。

上の写真はワタシ用^^
poppoさんは、もちろん2個!(プラスワタシの食べ残しの半分 笑)
ハイ。がっついている瞬間をパチリ☆
d0159001_2094523.jpg

あとは、サーモンと帆立のサラダをサルサヴェルデで♪
d0159001_20104283.jpg

アスパラの冷製スープも作りましたが、写真撮り忘れ(笑)。

。。。今回は全体の写真がありません。
なぜかというと、テーブルの一角が撮影用にお借りしている食器でいっぱい!
下の方にはダンボールもある(食器が入ってます 笑)。
ダンボールハウスなので、ちょっと写真には。。。汗

今年は若干手抜き気味でした(あ。。。去年もそうか 汗)。
前日、2人でBig Beach Fes 2013 に出かけて
(年甲斐もなく 笑)ガンガンに踊って参りましたので、
もうワタクシくたくただったのでございます~(爆)!

でもね!Big Beach Fes 最高でした☆
昔はクラブ大好きで、一番多い時期は週3で通っていたワタシ(爆)!
留学時代に行ったイギリス ブライトンのBig Beat Boutiqueが
大好きで大好きで、ソレが原型になっているコチラのパーティー、
今年こそは行きたかったのです! 大好きなFat boy slimの来日とあれば、
行くしかないでしょ! というかんじ^^
もともとはクラバーではないpoppoさんも
ワタシのCDを物色してず~~~っと聴いていたせいか
この手のイベント、結構(というか、かなり)好きなのです。
立て込んでいた仕事を徹夜で片付けて来るくらいだからな(爆)!


ちなみに、パーティーの模様はこんなかんじ^^
d0159001_20211194.jpg

フライトパフォーマンスなんかもあります♪
d0159001_20214584.jpg

敏腕パイロットによるパフォーマンスは、「スゴイ!」の一言!
コチラのイベントの名物のひとつです。
これは見る価値がありますよー!!!

動画もリンクしておくので、興味のある方はご覧ください^^
ちなみに、コレは去年のものです。
こんな感じなので、テンションMaxになっちゃって、
ガンガン踊りマスタ(笑)。
下が砂浜なので、足場が悪いのにね~。
よって、足にはマメができ。。。知らないうちに青タンまで(爆)!
ホント、ど~しようもないですねー わはは^^

それにしても楽しかったなー!
来年もFat boy slim が来日するようであれば行きます!
若い頃と疲れ方が違うような気がするのは多分、気のせい♪♪♪

ま、そんなかんじの昨今です^^


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-06-07 20:52 | おうちごはん | Comments(5)
Commented by のりえレシピ at 2013-06-08 09:02 x
nokkoさん、おはようございます。
そして、遅くなりましたがpoppoさん、
お誕生日おめでとうございます。
毎年ハンバーグをリクエストするpoppoさん、
可愛いじゃありませんか!!!!
nokkoさんの愛情たっぷりのハンバーグ
今年もたっぷり召し上がってくれたのね。
そして、そして、このフェスティバルすごいね!!!
っていうか、nokkoさん若い!!!!
ノリノリだったnokkoさんの姿が想像できる!!!
>ぜひぜひ!ただね、残念なことに29日(土)は都合悪いのよ・・・・。
来月も銀座ランチは続くのかしら?
7月でみんなの日程を調整して決める???
うひひちゃんも行きたいっていっていたし、ね!
Commented at 2013-06-08 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2013-06-08 10:15
poppoさん HappyBirthday~\( ^o^ )/

このチェリーのタルトめっちゃ美味しそうなんですけどー!
サワーチェリーが大好物なのよーーー(*^_^*)

イタリアンハンバーグ毎年リクエストしちゃうほど
美味しいんだろうな~。
poppoシアワセ~ となってる姿が目に浮かぶ(笑)

2人で楽しいイベント、最高の誕生日だったね♪

銀座ランチ楽しみにしてまーす。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-08 21:47
poppoくんお誕生日おめでとぉ。

定番のイタリアンハンバーグをチビッとずつ変えるのも大変ですね。
おばあちゃんになっても改良してそうです。
チェリータルトとまるでpoppoくんのママですね。^^
Commented at 2013-09-11 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< パプリカチキンココナッツ風味☆ 銀座 朔月さん6月コラボランチ... >>