撮影用の残りでおうちごはん(笑)

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、最近のおうちご飯など。。。
d0159001_20535838.jpg

というか。。。
今週末は飲食店様のメニュー撮影&ご提案に追われておりまして、
ヘンチクリンレシピを考える余裕があまりなく。。。

イヤ、お仕事をいただけるのはありがたいことなのです~。
ヘンチクリンレシピはまあ、いいのです(笑)。いつでもできるから^^

今回は、お高級な牛肉の蒸篭蒸しなどなどを撮りました。
キレイにお肉を整えると、はしっきれが残るのよね。
もったいないのでソレを使ってちょっとワインにあう和え物などを
合間に作ってみましたよ♪
(そんなヒマが合ったら仕事の質を高めなさい 笑)。

ちょうど別件で竹の子を使おうと思って茹でていたので、
バルサミコ、醤油、みりん、マヨ&オリーブオイルで和えました♪
ラッキーなことに、クレソンもあるではないか!

てなわけで、上記の画像のものが出来上がった♪
バタバタしていたので詳しいレシピはないですが、
なかなか美味しくできました&ワインを美味しく飲めました(爆)!!!

あと。。。
撮影させていただいたメニューに豚の角煮もあったので、
晩ご飯に拝借(笑)。器と盛りつけを変えたし。。。載せます(爆)!
d0159001_2134955.jpg

撮影用に片栗粉でちょっと照りをつけたので、
なかなか色っぽいかんじに撮れましたね(← 必要?笑)。
あ~でも。。。自分用ってことでテキトーに撮ったから
からしの汚れを拭き取るのわを忘れたし(笑)。うーむ。。。

実際は純和食の撮影ですが、見た目はわかんないよねーっと思って
五香粉やクローブ、ナンプラーを加えた
シノワな味付けにしました^^
これはパクチーをわっしり盛っていただきたいかんじね^^

ドリンクメニューも撮るので、焼酎もたくさん届きました(笑)。
イヤ、ここまで焼酎がたくさん並ぶとなんだか壮観です~。
d0159001_217249.jpg

普段はワイン一辺倒で焼酎は飲まないからロックグラスはありません。
ぼやっと写っているのは「イッタラ」のアレです(笑)。

イヤ、コレがワインだったら誘惑に負けて開けるわね。間違いなく(爆)!

一から料理を作って盛りつけ、スタイリングして撮影→メニューデザインという
お仕事でしたので、若干バタバタしましたが、
とっても楽しくやらせていただきました。

なんだか自分がやりたいことが明確になってきた昨今。
きっかけを与えてくださった皆様に感謝☆です。
「食に特化したデザイン」&「レシピ考案」。
この二本柱で頑張っていこうと思います♪
さあ、どうなることやら~???


**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第3位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-04-15 23:51 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by タヌ子 at 2013-04-16 07:29 x
ああ、タケノコ!
早く食べないと帰仏までに間に合わない!
でも、あれこれ野暮用に追われて料理する暇もないし…
料理意欲を完全に失ってしまっている母が恨めしい(笑)
そうか、撮影用にはこうやって照りを出すのですねぇ。
昨日食べたらふてぃ~が美味しかったから、本格的に豚の角煮を作ってみたくなってきた。
焼酎、私だったら開けて片っぱしから味見してるかも(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-04-16 22:30
のっこさんばんわ~☆
角煮 すっごくおいしそう~&Sexyね♪
希望しているようなお仕事がもらえて良かったね!
そして、撮影の後は食べるお楽しみがあるって
一石二鳥じゃない~♪
食べる人に困ったら、呼んでね♪ かけつけまーす。
Commented by のりえレシピ at 2013-04-16 23:52 x
nokkoさん、こんばんは。
さすがnokkoさん、筍もこんな風にアレンジが
できてしまうのね。
バルサミコ酢にオリーブオイルで味付け。
今回もワインが進む素敵な一品ですね。
自分のやりたいことを仕事にし、そしてその仕事を
ものにしているnokkoさん、さすがです!
これからもnokkoさんの活躍に目が離せません♪
Commented by petapeta_adeliae at 2013-04-17 22:13
筍を洋にしてしまうとこなんど、頭が柔らかい。
ワタシなんて中か和でしか考えることないもん ^^;
年度末やらで仕事に追われて、朝ご飯にとんでもないもの
作ってますよ。あとひと月の我慢!!
<< ブレンドディーの撮影♪ パクチー入りオムレツ☆ >>