人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、週末のお菓子作り&photo☆
ふと思い立って、スコーンに挑戦してみることにしました♪
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_21271131.jpg

実は先週、ず~~~っと探していたアンティークテイストの
花柄クロスを数種類ゲット☆☆☆ 最初はウェブサイトで見つけたんだけど、
直接質感などを見たかったので、すぐにショップに飛んでいきました(笑)。
実物を確認して「おおっ!いいかんじ♪」と思ったので。。。
ソッコー4種類大人買い~~~(笑)!!!
↓この子たちです^^(あ、お花は違います。これはルームフレグランス用 笑)
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_21323882.jpg

この手の布地って、彩度が高いと安っぽいし、ダサい。。。
というわけで、なかなか気に入ったものに出会えずにいたので、
ホント、見た瞬間目がハートになりました(← 単純 笑)!

これでデザート写真を撮りたいな~っと思うと
胸が高まって高まって仕方なかったのです^^

で。。。最初は何を撮ろうかな~???っと
ウォーキングをしながら考えました^^
カントリーなテイストのものがいいなと思っていたので
マフィンにしようか?てなかんじでしたが、
「。。。イメージどおりのマフィンの型がない。。。!!!」
しばし、Thinking Time...(脱線して他のことも考えた 笑)。

最終的に、初心者にも比較的カンタンにできそうで
イメージに合うもの、ということでスコーンに決定☆

ハイ。食べたいからでも、オットへの愛でもなく
「写真を撮りたい」そ~いう理由からチャレンジしたのでした^^

とにかく、色んな絵を撮りました。
まあ、蓋を開けてみると「もっとこうすればよかった!」
という課題も満載ですが、覚書というか記録として
載せておこうと思います^^
似たような絵もあってタイクツかもだけど、お付き合いいただけると
とっても嬉しいでっす☆☆☆

ではでは、ノンストップで(ちょっと説明もしますが 笑)、
スコーンフォト、いってみま~~~す♪♪♪
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_21454627.jpg

最初の絵と構図は同じですが、クロスが違います(間違い探し的! 笑)
ちなみに、紅茶&レーズンのフレイバーでっす^^
定番のBritishな雰囲気で♪

今度はクロスを変えて、ジャムを添えて~♪♪♪
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_21474542.jpg

ちょっと寄った絵も撮ってみたい^^
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_21481128.jpg


またまたちょっと変えて。。。
引いたり、
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_221811.jpg

寄ったり、ラジバンダリ(← 古い! 笑)
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2221415.jpg


がさっと無造作に盛ったかんじも撮ってみた^^
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2233555.jpg

間違い探し(爆)! 答え:ジャムが写っているか、否か(笑)。
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2241575.jpg

クロスもちょっと変えてみよう☆
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2244055.jpg


まだまだ終わりません(爆)!
初回から、とりあえず大きな失敗もなかったので
チョーシこいて、翌日には甘くないお食事系スコーンも焼いた(爆)!!!
いわゆる、Savory Sconeつーやつですね^^
今回は、オリーブ、タイム(乾燥)、パルミジャーノを入れてみましたよ♪
カラフルなサラダと一緒にランチに☆
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2281287.jpg

また、寄ってみた(笑)。サーモンとマスカルポーネをトッピングして♪♪♪
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2284948.jpg

イヤ。。。ホントはクリームチーズをトッピングする予定でしたが、
ちょこっとしょっぱかったので、変更(笑)。
2回目のほうが、もちろん膨らみなど出来はよかったのですが、
塩分の加減がちょっと今ひとつだったので、
レシピは追ってご紹介したいと思います~。
あと、ホントは乾燥ローズマリーを使う予定だったのに、
切らしていた。。。(汗)。
使おうと思って見たら、ほぼ空っぽだったのよね~。

まあ、こんなかんじで色々と撮ってみました^^
お付き合いいただいた方、ありがとうございました☆
完全なる、「実験記録」ですからね~ わはは^^

それにしても。。。。なんだかオ○ッツキーな雰囲気が
プンプン漂う記事ですわね~(笑)。
シツレイいたしております~。

なんだかね。。。最近、スタイリング&構図やレシピが
マンネリ気味というか「毎回似たようなものばっかやん!」っと
自分につっこみを入れたくなっていたのですね~。
ここ数ヶ月、ずっとそんなかんじ。。。

もっと「工夫」をしないと。。。と常々思っていたけど
なかなかきっかけがなく、別のことに気を取られたり、
横道に逸れたり、飲み歩いたり、ラジバンダリ(笑)。
この辺でちょっと「仕切りなおし」せなイカンな~っと
思っていたのですよ。。。

とはいえ、まだまだ理想には遠い!
なので、こういった「実験記録」的な記事を
アップすることもあるかと思いますが、
見守ってくださると嬉しいでっす^^

ホントいつも見てくださってさんきゅ☆でっす♪♪♪
ではまたー☆☆☆

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
スコーンに初挑戦&ちょっとひとりごと^^_d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第2位!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-02-12 23:24 | スイーツ
<< Happy Valentine!!! Road Trip 2013レ... >>