Happy New Year!!!

Happy New Year!!! (って、出遅れすぎ 爆!)
d0159001_13252226.jpg

遅くなりました。。。。
前回記事にもちょこっと書きましたが、
車で地元大分に帰省していて、昨日(正確には今日)の
夜中にコチラに戻ってまいりました^^

旅行中にご挨拶をさせていただく予定でしたが、
持参したPCが壊れる、というトラブルがありまして。。。
一切PCに触ることができませんでした~。
しかも、壊したのは多分ワタシ(爆)! ← 爆笑してはいけない 汗。

というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたが、
旧年中はOsteria poppo に遊びに来てくださり、
誠にありがとうございました☆

去年の年明けから新しいお仕事を始め、
個人でもちょこちょこ活動し始めた関係で
若干忙しくなり、アップのペースやコメ返し、
つくれぽのご紹介などがなかなかできず、
ホントにごめんなさい!

コチラに遊びに来てくださり、
「作ったよ!美味しかったよ☆」っと言ってくださる
皆さまに支えられ、なんとか続けることができている次第です~。
どーしようもないのん兵衛ブログにお付き合いいただき、
心から感謝しておりまっす^^
そして、今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

今年はもうちょっとコンセプトを明確にしていきたいな~っと思ってます。
毎年そう言いながら「のん兵衛である」こと以外、
あまり強い個性はないかな(笑)。

うーん、でもあえて今年のコンセプトを言うなら。。。

Colour Your Table!
ですかね^^


「大好きな仲間たちと、カラフルで美味しいお料理で
 食卓を彩ろう♪」


アレ???こうやって文章にすると一言で済んだ(爆)!
当たり前すぎてつまらないかしらね^^
でもね、コレには自分的な想いが色々ありまして。。。

大好きな仲間と囲む食卓は、
ホントにホントに人生を豊かにしてくれると思います。
料理の味はもちろんのこと、そこで交わされる
会話や幸福感♪ 至福のときです^^
なので「(人生を)彩る」という意味合いを込めて「Colour」。

アーンド、ワタシの写真やお料理はよく「カラフル」だと言われるし、
「色彩」はワタシも実はとても大切にしている要素なのです^^
なので、もうひとつは文字通り「色彩」という意味での「Colour」。

そういうわけで来年はもうちょっと「色」にこだわったお料理やスタイリングにも
チカラを入れてみようかな、と^^ 
例えば、「色」をテーマにお料理を作るとか。

まだ構想の段階ではありますが、
そんなこともしてみたいと思います
(え?これじゃ、何をするのか全然わからないわよね 爆!)

。。。まあ。。。お楽しみに♪
(えー!!!!! そういうまとめ方か?)

***
ところで、Road Trip レポもゆっくりではありますが、
アップしていこうと思います☆
今回も強行突破で遊び倒した1週間でした(爆)!

大好きなお友達や家族、親戚と濃~い時間を過ごしてまいりました^^
旅程をざっくり書くと、

横浜→神戸→福岡→熊本→湯布院→大分→湯布院→(大分県)臼杵市→大分市
→福岡→京都→横浜
(わ~っかりにく~い 汗)

お友達や親戚に会うために色々と転々として、
走行距離はなんと2750キロ!!!
前回のRoad Tripよりもちょっと短めではありますが、
前回は旅程が長かったのでね~。 
d0159001_145473.jpg

とはいえ、この距離を走行したpoppo号&
ドライバーpoppoさん、お疲れ☆☆☆
おかげさまで楽しい旅となりました~♪♪♪

では、また写真を整理した後にレポしますね~。
今回はそんなに写真を撮っていないので、
ダイジェスト的なレポなるかとは思いますが、
よろしければ遊びに来てください☆

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2013-01-05 14:53 | ご挨拶 | Comments(10)
Commented by Lotus_Wing at 2013-01-05 17:11
nokkoさん、こんにちは~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2750キロ、すごいですね!
西日本走破!?
今年もアクティブなnokkoさんを楽しみにしています♪
Commented by タヌ子 at 2013-01-05 19:07 x
明けましておめでとうございます!
2760キロ、poppo号、頑張りましたね。
新年早々PCダウンは辛かったけれど、そのお蔭でのんびり出来てよかったですね。
今年も訪問するたびに元気がもらえる、エネルギッシュなnokkoさんのブログに期待してます。
nokkoさんにとって、公私ともに充実した一年でありますように。
Commented by uhihihihi at 2013-01-05 20:30
nokkoしゃん
あけおめ~~~!!
今年もどうぞよろしくね♪

すごいねー!長旅、poppoさんほんとうにお疲れ様でした。
助手席でワインはいかがでしたか?(爆)

今年も美味しそうな食卓をブログでたくさん見せてね~!
Commented at 2013-01-05 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-06 12:39
あけましておめでとうございます

お疲れ、popppoくんにマッサージを施しながら
実家のご当地料理、大分までの道中レポートとアップして
下さいね。ソーニャ引きこもり状態だったので
ひとさまの記事で行った気分に浸させていただきます。^^

今年も宜しくお願いします。ぺこり
Commented by nico-heal at 2013-01-06 16:00
nokkoさん明けましておめでとうございます。
今年も美味しそ~~~!なお料理楽しみにしています。
実は、私、主婦歴18年なのですがここいらでちょっと自分のお料理も見直そうかと思ってます。
マンネリ・・・というかワクワクしながら作るということが少なくなってきているので今年はnokkoさんレシピも活用しながら楽しくって美味しい食卓目指したいと思います^^。
で、なんでここで宣言?
・・・・宣言しないとやらないから、きっと私(笑)。

これからもよろしくお願いします!!
長旅もお疲れさまでした~~。
渋滞大丈夫でした?
Commented by mrs-jasmine2 at 2013-01-06 22:11
nokkoさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年は最後の最後でお会いできて、とってもうれしかった~♪
無事、戻ってきたのね。おつかれさまー。^^
大充実の内容だったみたいで、早くもレポが楽しみ!
poppoさんにもよろしくお伝えくださいね☆

ではでは、今年もnokkoさんのお料理楽しみにしてるね!!
Commented by リンゴ at 2013-01-07 14:31 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

西日本横断!って感じですね。
神戸も!嬉しいです。

お忙しいみたいなので、お身体にお気をつけくださいね。
旅レポも楽しみです(^^)
Commented by のりえレシピ at 2013-01-07 22:00 x
nokkoさん、こんばんは。
お帰りなさ~い!
東京、九州の往復、お疲れ様でした。
我が家もレオ連れで経験ありですが、
かなり長い道のりよね。運転はpoppoさん1人?
すごすぎます。お疲れ様~♪
旅行レポも楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいしま~す♪
Commented by nokko2010 at 2013-01-07 23:46
> 鍵コメさま☆ わ~!お久しぶりでっす^^
そして、あけましておめでとうございます☆
そうねえ、確かにあの旅は「アホ」じゃないと
できないかも(笑)
こんなブログですが、今後ともご贔屓に☆
<< フライングした七草粥と出遅れた... ちょっとシノワな牛筋の赤ワイン... >>