Osteria poppo の買い食いクリスマス(笑)2012☆

Merry Christmasでした(笑)。
ついに、間に合わず1日遅れのおうちクリスマスレポでっす^^
d0159001_23573463.jpg

なんだかバタバタしていて、3連休はイブを除いてお仕事~。
よって、クリスマスディナーもかな~り手抜きになりました。。。
ほぼ、買い食い(爆)!!!
しかも、グズグズしていて買い物に行くのが遅くなったから、
デパートは大混雑&帰りは大渋滞(汗)。えーん(涙)。

お惣菜コーナーがあまりにも混んでいたので、
お目当てのお店では買えず、比較的空いているところで
さっさと買うという事体に。。。
なので、目論んでいた品数がそろわず、
結局パプリカのローストとクレソンバターライスは
作ることになったのでした~。

ホントはコレ↓とポテトだけ作るつもりだったのにな(苦笑)。
d0159001_024555.jpg

肉食系男子二人暮し(笑)のOsteria poppoの
定番、厚切りローストビーフ☆☆☆

だいたい、おうちの「お祝い事?」はコレです^^
芸がないわね~~~(笑)。
でもね、2人ともやっぱりコレが一番好きなので、
ついつい、同じものになってしまうのでっす^^
焼いて放置すればいいだけだから簡単だしね(爆)!
ちなみにソースもいつもの、バルサミコ&赤ワインのヤツです^^
芸はないけど、やっぱりコレが一番美味しいと思うので☆
クレソンも添えて~♪♪♪

買い食いした前菜たちも大皿にちんまり盛れば、
それなり見えるわね^^ 
d0159001_081964.jpg

もちろん、poppoさんがこんな量で足りるはずがないので、
奥の方におかわりはちゃんと用意してあります^^

内容は、(仕方なく作った 笑)ローストパプリカ、
エスカルゴ、サーモンマリネ、シーフードゼリー、
パテドカンパーニュでっす^^
あと、ちょっと写真では見えないけど、
カマンベールチーズ(安いやつだけど 笑)も
用意しました。

ワインもいつもより、ちょこっとだけイイやつを買って^^
d0159001_0105834.jpg

ローストビーフにあうように、ボルドーを^^
テキトーに買った割には美味しかったかも☆

poppoさんも「FBにアップしよう♪」と言って
写真を撮っていますが。。。
d0159001_0134679.jpg

多分、しないんじゃないかな~っと思いまっす(笑)。
年末の〆に追われてかなり忙しそうだしね~。
あと、どうやらワタシが先にアップしたら
「もういっか」と思うらしいのよね~。。。

というわけで、かなり急ぎ足のディナーでした。
お仕事で撮影用に試作したケーキもあとでpoppoさん用に
出してあげたけど、写真はちょっと載せられないので割愛(笑)。

コチラのケーキ、試作を繰り返していて、
もうきっと、poppoさんは飽き飽きなはずなのよね~。
ごめんねー!!!
でも、1ホールあるからさぁ~(爆)!

まだあるんだけど、あと2日くらいは平気よ^^
誰か食べてくれないー???
って、食べに来てもらう時間がないわね。。。汗

そう言えば、去年はお仕事してなかったから
今年よりは凝っておるな。。。
今はこんなことはとてもできない~。
イヤ!来年はお仕事があってももっと要領よくやりましょ^^
。。。外にディナーに行くっていう選択肢はないのよね~。
どうもクリスマスディナーって、費用対効果を感じられないから(爆)!

まあ、そんなかんじの買い食いクリスマス(笑)でした~☆☆☆

***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-12-26 00:22 | おうちごはん | Comments(5)
Commented by uhihihihi at 2012-12-26 07:09
nokkoしゃんおは~♪

今年のOsteria Poppoのクリスマスグリーンの飾りつけも
とっても素敵~~☆  センスいいわぁ♥

そして!ロースとビーフの綺麗なローズ色に惚れ惚れ~。
とっても手抜きだなんて思えましぇーん。
盛り付けも綺麗だし きっとpoppoさん大満足の
ディナーだっただろうな~♪

ケーキも食べて差し上げたいわぁ・・・。
でもきっとpoppoさんが全部食べてくれることでしょう(笑)

Commented by nico-heal at 2012-12-26 19:29
テーブルセッティングのセンスのよさに「おおお~。」と独り言を言いながら読ませていただいております(笑)。
ローストビーフにボルドー・・・・ヨダレも出ちゃいます。
テーブル上のグリーンの演出もすごく大好きです!
素敵なクリスマス・・・いいわぁ。
Commented by のりえレシピ at 2012-12-27 09:49 x
nokkoさん、おはようございます。
ローストビーフのこの焼き色、
めちゃくちゃおいしそうです!!!
そして、この盛りつけ方もすっごくいいね。
ローストビーフって盛りつけ方にいっつも困っていたんですが
あえて、固まりの部分も残すと豪華さもでて
これは是非メモメモです♪
ほんと、私もケーキ、食べたかったわ♪
いつでも飛んでいきま~す(笑)
Commented by タヌ子 at 2012-12-27 10:14 x
素敵なテーブルコーディネートですね!
大人数なら頑張って作ろうと思うかもしれないけど、二人だけのためにこれだけの品数を作るのは大変ですよね。
日本のお惣菜はかなり質が高いから羨ましい。
ローストビーフ、生肉好き人間にはたまらない色艶。
クリスマス、一体いつになったら自宅でのんびりひっそり祝えるのかな。
↓鶏の骨なし腿肉が欲しい!
Commented by petapeta_adeliae at 2012-12-27 13:03
市販のモノでも、センスのある人が盛ると違いますねぇ。
それにしてもクレソンってお肉の塊に何であんなに
あうのかしら?


>肉食系男子二人暮し定番、厚切りローストビーフ
20代全般のひとり暮らしの頃、冷蔵庫にローストビーフ、
又は牛のタタキが常連でした。



<< ちょっとシノワな牛筋の赤ワイン... ローズマリー風味のフライドチキン☆ >>