のん兵衛仲間と東京カオマンガイ de 女子会☆

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、お外ご飯レポ☆
今回は神田のタイ料理のお店、東京カオマンガイへ♪
いつもののん兵衛仲間の、uhihiさんfumieさんのりえさんと^^
まずは、シンハーで乾杯☆
d0159001_2321688.jpg

もうね、この日はお昼くらいからのお仕事があり、
朝からな~~~んにも食べてない(笑)。
(朝ごはん食べる習慣ナイ人 笑)
腹ペコ大魔王(爆)!ビール、おいしかったぁ~~~(><)!!!

のりえさんのカワイイカクテル系のチョイスを尻目に
親父っぽくどんどんビールのおかわりをするワタシ(笑)。
(ダメやな。色んな意味で 笑)。
d0159001_2354825.jpg

コチラのお店は、カオマンガイ(タイ風チキンライス)が
有名なお店みたいだけど、やっぱり色々つまみたい☆

生春巻きとか。。。
d0159001_2373227.jpg

ソムタムとか。。。
d0159001_239160.jpg

だ~い好きなラープガイ☆
d0159001_2394841.jpg

ヤムウンセンとか^^ 
d0159001_23111884.jpg

空芯菜の炒め物とか♪
d0159001_2312440.jpg

タイ風卵焼きも☆
d0159001_2312306.jpg

。。。コレね。。。めっちゃしょっぱかった!!!
このお店は全体的に味が濃いですが。。。
さすがに「ちょい入れすぎたっしょ???」っと
つっこみたくなる塩味(笑)←実際つっこんでみた 笑

まだまだいきますよ~♪
「食べすぎ???」なんのことかしら(笑)。
美味しいものを作るにはね、美味しいものをたくさん
いただかないとダメなのよ~^^

「食べたことのない味、見たことのない色は
表現できない。だから、美味しいものを味わい、
キレイなものをたくさん見る!」ってのが、
ワタクシの数少ないモットーなので^^

それはまあ、いいですが(笑)。

名物カオマンガイ☆ アーンド、ガパオ☆
前に写ってるのがカオマンガイです♪
d0159001_23173462.jpg

お次はガパオを前にして♪
d0159001_23181178.jpg

やっぱり、名物カオマンガイが一番美味しい☆☆☆
いくらでも食べられそうで怖かった(笑)。

***
爆裂トークで盛り上がったワタシたち。
お腹は一杯になったけど、まだまだ話し足りない!
ってことで、2軒目に行くことに♪
ただ、な~んにも予定してなかったので、
「どうしよう??? 新橋に移動していつもの(笑)
ウオキンにでも行く???」ってことになったけど、
いいタイミングで、和バルをやってるという
おにーさんに声をかけられたので、行ってみることに♪
d0159001_23244947.jpg

サービスおつまみとワイン大盛りを条件に(オバタリアン← しかも死語!)
行ってみましたが、オサレなフンイキでいいかんじ♪
長い長~~~い女子トークは続くのでした^^

楽しかったー!!!
みなさんありがとうございました♪
次は恵比寿の「セクシーな生ハム」食べにいく???
セクシーな生ハムって何???ってかんじなんだけど、
あの脂のとろけ具合とか、香りとか。。。 むふ♪♪♪
「Sexy」と表現するのが、多分一番しっくり来る☆

生ハム、実は結構ニガテなニオイのものとかあるんだけど、
あそこのはほんとに美味しいの^^ だから行きませう♪
パクチーハウスもいいな~♪

是非、次回を企画しましょうね☆

**お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg



総合ランキング第6位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-09-18 23:39 | お外ごはん | Comments(5)
Commented by happyrose11 at 2012-09-19 09:43
おはようございます。
またまた楽しそうな会ですね~。
この間お料理教室でタイ料理習ったのですが・・・すべてナンプラーの味だったな。ま、おいしいからいいんですけど(笑)。
ビールなしのタイ料理は厳しかったな。

Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-19 17:05
んっ集まりは夜なのよね?
神田は新橋に次ぐオヤジの聖地なのに、こんなお店が
あるなんて気付かなかったワ。
タイの卵料理って塩が利きすぎているのによく当たります。
わざとかしら??
〆のカオマンガイはひとり一皿ってことはないですよね(^_^;)。

Commented by のりえレシピ at 2012-09-20 08:24 x
nokkoさん、おはようございます。
いや~ん、やっぱりnokkoさんの写真は綺麗すぎるよ~。
同じ空間、同じ物を撮ったとは思えないくらい、
その違いが明白かも。。。うっ、レポをアップするのが恥ずかしく
なってきたぞ。。。

スーパーで生ハムを見るたびに、「セクシー生ハム」を
思い出し、気になって仕方ありません(笑)。
だって、生ハムがセクシーなんだよ(笑)
うふ、次回の日程調整、しなくっちゃね♪
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-21 10:22
こんにちは♪どれもおいしそ~~~写真がほんとお上手ですね!
ビールを注ぐ写真もいい感じです~かんぱ~いって感じで臨場感が写真から伝わってきます。
お腹すいてきた~~
Commented by タヌ子 at 2012-09-21 16:24 x
美味しそう、楽しそう!
いいなぁ。
なんで日本のアジアンってこんなに美味しそうなの?
nokkoさんの写真の腕前も大きな要因だろうけど、盛り付けもポイント高いのかも。
やっぱり日本人って五感が発達、なおかつ繊細なんだなぁ。
>「食べたことのない味、見たことのない色は
表現できない。だから、美味しいものを味わい、
キレイなものをたくさん見る!」
仰有るとおり!
これからも沢山美味しいものを食べて、再現してくださいね!
<< Osteria poppo 久... お手軽♪ カリカリハーブパン粉☆ >>