「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうございました^^ お料理教室、無事に終了♪

こんにちは☆
今日のOsteria poppo は、昨日中目黒の「和み処 さくら」で行なわれた
お料理教室レポでっす^^
サブ講師として、参加させていただきと~っても緊張しましたが、
和やかな雰囲気のおかげでなんとか乗り切りました~(笑)。
櫻井さん、参加者の皆さま、ありがとうございました♪♪♪
d0159001_1025995.jpg

さくっと3品をご紹介したあとの歓談風景♪
太っ腹な櫻井さんのはからいで、ご紹介の3品のほか、
この日お店で出していたおばんざいの食べ放題です~!!!
コレ、すごくな~~~い???

櫻井さん曰く「初回限定大サービス♪」
らしいけど、太っ腹すぎ~!!!(><)
参加してくれたお友達も「嬉しいけど、大丈夫なの~?」と
言うくらいの品数でしたよ^^

今回、ほとんど写真を撮る余裕はなく(← 説明もままならないのに、それはそうだ 笑)
かろうじてトップの写真を一枚。お料理写真も撮ったけど、
ブレブレで、使えない状態だった~(汗)。
でもでも! 共同企画をしてくれたジョイフルスタジオの
松下さんから写真をお送りいただいたので、ホントに助かりました~。
松下さん、ありがとうございました♪

では、写真とともに当日の流れをちょこっとご説明^^
最初にベテランの櫻井さんが、デモンストレーションしながら
参加者の方にもお手伝いいただき、下記の2品をご紹介♪
d0159001_10123643.jpg

d0159001_10125380.jpg

笑いも交えながら(というか、大爆笑! 櫻井さんおもしろすぎ 笑)
余裕のデモ! さすがです~。

って、アンタ!一緒に笑っている場合ではな~い!
あっという間に出番になり。。。
d0159001_10152227.jpg

今回ご紹介のお料理はコチラ☆
ただ、ゴルゴンゾーラは普通のスーパーで売っていないことも多いので
比較的ポピュラーなブルーチーズを使用しました^^

慌てないように準備していたつもりだったけど、
やっぱり緊張する~!!! 
人前で説明しながら料理なんてしたことない(笑)。
9人が見ていると思うと内心「ひえー!」でしたよ^^
ていうか、何を話したかあんまりよく覚えてないわ(爆)!
d0159001_10193149.jpg

リアル友が2人参加してくれたので、
「コレを入れて!アレとって」とお願いしまくり(笑)。
N氏、Eさん、ありがとう^^
作ったお料理も皆さん「美味しい!」と言ってくださって、一安心♪
ブルーチーズがニガテというEさんも「美味しい♪」ってー!!!
嬉しかった^^ (でも、ニガテなもの出してゴメン 汗)

え~裏話ですが(笑)。。。
あらかじめ厨房でパスタを茹でておいたのですが、
間違って砂糖を入れてしまった~(汗)!!!
最初は気がついていなかったんだけど、パスタの塩加減
大丈夫かしら?とお湯をちょこっとなめてみたら

。。。???
「甘い~!!!!!」「ぎゃー!!!」

入れてホントにすぐだったからソッコーお湯を入れ替えて対処(汗)。
事なきを得ましたが。。。アホやな~(苦笑)。
我ながらあきれます~ ぐはは
慌てると、普段は絶対やらないような間違いをするのだな^^
次回は、落ち着いていこう!


まあ、こんなかんじでワタシ自身の出来はヒジョーに微妙でしたが(苦笑)、
櫻井さんの楽しいトークのおかげで、参加者の皆さんもとっても
楽しそうにしていました♪ 
d0159001_10304117.jpg

色んな業種の方が参加していたので、いつの間にか名刺交換会に♪
こういう「場」って、ホントにいいな~ 楽しいな~^^
っと思った今回のお料理教室でした♪

来月からも月イチでやる予定です♪
ただ、バリバリの「お料理教室」ではなく、
簡単にお料理をご説明して、レシピをお渡しした後、
歓談の時間を長くとって、皆さんに交流していただきたいね!
ってのが、櫻井さんや松下さんの意向です^^

なので、タイトルも「●●料理教室」ではなく、次回から
「和み処 さくら グルメclub」にしようという運びになりました^^
のん兵衛や食いしん坊が集まって、「美味しいトーク」をしながら、
色んな人と出会う場になれば幸いでっす^^ 

それは、ビジネスチャンスでもお友達作りでもいいし、
「婚活」でもいいね!ってことで、
毎回テーマを変えてやる予定♪

ワタクシ作のお料理も何品かお出しして、
お酒なんかも次回からは用意する予定でっす♪♪♪

また詳細が決まり次第、コチラでもアナウンスいたします^^
興味のある方は是非ご参加ください♪

ホント、楽しいですよ^^


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第4位、
総合ランキング第4位です~♪

総合ランキングにもエントリーできて嬉しい!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-07-16 10:47 | お知らせ | Comments(6)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-16 16:52
おつかれさまでした。
人前で何かをするって緊張してヘマするのが常です。^^;

昨日は草加までお見舞いが入っていたので参加できず。
場所の遠くないし、参加費の手頃だしと興味あったのですが残念。
今回の参加者の皆さんラッキーでしたね。

Commented by タヌ子 at 2012-07-17 07:03 x
パスタにお砂糖、母の定番の失敗ですが、彼女は茹で上がるまで気づかないので、微妙なパスタが出来上がります(汗)
こういう会って女性ばかりかと思ったら、男性も参加されてるんですね。
男性は女性と視点が違うから、お料理の話も幅が広くなりそうですよね。
お店でこういう会を企画してくれるって本当にありがたいことですよね。
次回の報告も楽しみにしてます!
Commented by のりえレシピ at 2012-07-17 09:19 x
nokkoさん、おはようございます。
お疲れ様~♪♪♪
すっごく充実した一日だった様子が伝わって来ました。
ちょっとしたハプニングはあったみたいだけど
こういうのこそ、いい経験の1つですよね。
それにしてもホントお料理も美味しそうだし
とっても楽しそ~♪♪♪
次回からの「美味しいトーク!」っていう響きもすっごく魅力的です。
絶対にいつか参加させてくださいね。
あっ、nokkoさん、髪の毛Upにしたのね~♪
Commented by uhihihihi at 2012-07-17 21:33
のっこさん、ただいま~!
もうだめ、社会復帰できない~~~(笑)

お料理教室、大成功おめでとう!
楽しく過ごしたっていうのが一番よね(゚∇^*)

「和み処 さくら グルメclub」 って ネーミングもいいね!
Commented by fumie660823 at 2012-07-18 19:38
nokkoさん、こんばんは♪
ほんと、すごく楽しそう!
「和み処 さくら グルメclub」っていうのも、
すごくいい〜
都合が合えば、参加したいな♬

わたしも、まともな写真がなくって、
ただいま撮り直しをしているところでっす... 涙
やっぱり友達のときとはワケが違うから、
前もって写真を撮っておいた方がいいってことに気がついたよ。
Commented by リンゴ at 2012-07-19 21:16 x
こんばんは~!ご無沙汰です。
暑いですね。nokkoさんは 相変わらずパワフルで
お料理に囲まれていて素敵でです。

お料理教室。先生として開催されたのですね!
すごいです。

それに、品数がとっても多いイベントだったのですね。
どれも彩りもきれいでおいしそうです。

お疲れ様でした。私も習いたいです(^^)
<< 旨みたっぷり☆ イカワタ入りエ... ありがとうございます^^ 美味... >>