フランボワーズのセミフレッド デセール仕立て♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、前回ご紹介した
フランボワーズのセミフレッドをセルクルで抜いて
ちょい「デセール風」に盛り付けてみました♪
d0159001_031554.jpg

レシピは直前記事をご参照ください^^

イヤね。。。コレ、結構たくさんできるので
当然、1~2日では食べきれないのでっす(笑)。
まあ、poppoさんが2人いればハナシは別ですが(爆)!
2人いれば、きっと1日で食べちゃうわ(笑)!

チョコレートはほんのちょっとなので
ヴァレンタイン仕様ではありませんが、
こうやってちょこっと盛り付けると、なんだかオサレ♪
d0159001_0352268.jpg

盛り付けも、セルクルで抜くときにほんのちょっと慎重に
やさ~しく盛り付れば、とってもカンタン!
あ、セミフレッドは結構固めなので、
型どりをするときは、体重をかけてぐわしっ!っと
力任せにやってOKでっす^^

自他ともに認める不器用なワタクシでも
これくらいにはできる♪ 
なのに、なんだか凝ったかんじに見えるってのもポイントなのです^^
d0159001_0402555.jpg

このかんじだと、シャンパンにもあいますね♪
あいにく、撮影したのは平日の朝。。。
よって、シャンパンは飲めませんでしたが(笑)。

フランボワーズのスイーツの何が好きかって、
そりゃアンタ、シャンパンに合うからよ!!!(笑)。
白ワインでもあいまっす^^ 
つくづく、ノンベやな~っと、自分でもあきれるわ^^

お皿を変えてもう1ショット!
d0159001_0433183.jpg

実は、コチラを最初に撮ったんだけど、
フランボワーズのソースをかけすぎて、
若干微妙な仕上がりになったわ(苦笑)。

全体的にちょこっと盛るのが、
オサレで美味しそうに見えるコツのような気がいたします~。

ちょっと裏話ですが、この2つのお皿に盛ったものは
平日朝だということもあり、密封容器に入れて
また冷凍室に戻して、夜にいただきました^^

「そんなことするくらいなら、夜撮れば???」
っというかんじなんだけどね~(笑)。
でも夜は、盛り付けを考える気力もなければ、
ライティングも難しいので、最近の撮影は専ら朝でっす^^


目下、はまり中のスイーツ写真を撮るためだったら
早めに起きれる!(ちなみに低血圧で、基本は朝弱い人 笑)。
我ながら、興味のある、ナシに大きく左右されている
人生だと思うわ~(笑)。


今日もなんだかとても忙しく、帰宅したのはかなり遅くなり。。。
ちょいと皆さんのところにお伺いするのが
遅れそうでございます~。でも、なるべく早くお伺いしますね^^


まあ、そんなかんじでっす♪


***お知らせ***
先日から、不定期でレシピを投稿させていただいている
タベラッテで、2冊目のデジタルブックを作りました♪
d0159001_2102720.jpg


ちなみに、現在週間ランキング第1位です~!!!

皆さまが見てくださったおかげです♪
いつも応援ありがとうございまっす^^

まだ見ていない方は、是非見てね~~~~~~!!!!!!
1冊目もあるのでをまだ見ていない方は、
ソチラもあわせてご覧ください♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

by nokko2010 | 2012-02-16 00:56 | スイーツ | Comments(7)
Commented by kitty_m3 at 2012-02-16 07:55
nokkoさん☆おはようございます。

これはやばいです。美しすぎますっ。
休日の明るい光の中で、
すっきりちょい辛の泡と一緒にいただきたいっ!
そうね・・・プロセッコとかいいわね・・・
と、ちょっと妄想モードにはいりました。。。
Commented by のりえレシピ at 2012-02-16 09:27 x
nokkoさん、おはようございます。
そうなんですよね~、お料理もそうですが、
セルクルを使うと、ぐっと盛り付けがかっこよくなりますよね。
私もケーキ作りを始めましたが、お料理以上の
盛りつけ方が難しくて、私のセンスのなさがバレバレです(汗)。
っていうか、nokkoさんて不器用だったの????
信じられませ~ん。
Commented by タヌ子 at 2012-02-16 09:51 x
オーストリア人だったら、迷わず朝からプロセッコ飲んで、セミフレッド食べてると思います!
このcafe critiqueのお皿、可愛いですね。
全てのアペリティフが20ユーロって高いすぎ!って思ったら20フラン!
安いかも(笑)
やっぱり自然光って美味しそうに撮れますよね。
これから陽が長くなると、夕飯も自然光で撮れるようになるけど、あと2ヶ月ぐらいはちょっと無理かな。
いずれにせよ我が家の夕飯はメチャクチャしょぼいので、ブログ用の写真は常にランチです。
Commented by Lotus_Wing at 2012-02-16 17:34
こんにちは~
スイーツは全般苦手なので^^;、美味しくて美しいnokkoさんのスイーツ見るたびにため息・・・
ベリー類は大好きだから、三つ四つぺロリと食べちゃいそう。
Commented by uhihihihi at 2012-02-17 06:49
nokkoさんおはよう。
セルクルで抜くとお洒落~♪
フレンチのコースに出てきそうだね。
朝、写真が撮りたくなる気持ち、わかるわぁ。

でも、寝不足でダウンしないように
気をつけてね!
Commented by リンゴ at 2012-02-17 13:52 x
またまた寒いですね~

最近、素敵なスイーツが満載で、、、たまりません。
盛り付けも色合いもいいなあ。

ベリー系の果物もよく合って 食べたい~
シャンパンと確かに合いそう。。。そんな優雅な時間が持ちたいです。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-17 22:18
nokkoさん、こんばんは♪
素敵なバレンタインをお過ごしだったのね。^^
これもとーってもおいしそう! お店で出てくるのみたーい!!

nokkoさんも低血圧で朝が弱いんですか??
わたしとまったく一緒だ…。^^;
これでも昔に比べたら、まだ起きられるようになりましたけど、
それでもやっぱり、毎朝格闘の日々です…。^^;
よい週末を☆
<< モロッコ風肉じゃが♪ 今年のヴァレンタインスイーツ☆... >>