「ほっ」と。キャンペーン

Osteria poppo のおうちクリスマス♪

Merry Christmas!!!
d0159001_12354899.jpg

今年はクリスマスが3連休と重なりましたね~^^
皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしのこととおもいまっす☆

本日のOsteria poppoは、我が家のクリスマスの食卓のご紹介♪
昨日、クリスマスイブに限ってですが、poppoさんのダイエット解禁!
現在、マイナス7.5キロ♪ 順調にダイエットが進んでいるので
ご褒美もかねて、去年よりは手間をかけました(笑)。
まあ、去年が簡易版すぎたから。。。(汗)。
d0159001_12393175.jpg

今回のメインは、ローストビーフ♪
d0159001_12403157.jpg

前回記事で「クリスマスメニュー」として、
チキンをアップしていてナンなのですが(笑)。

「クリスマス何食べる~?」との作戦会議の結果、
クリスマスメニュー考案委員会メンバー(2人だけだけど 笑)の意見が一致!
肉の塊が食べたいね~!!! しかも、チキンじゃなくってビーフがいい!
。。。というわけで、5分で決定でした(爆)!

poppoさんのダイエットで、ここのところ
ヘルシー路線が続いていたので、二人とも禁断症状が出たようです^^
で、ど~~~~~~~~ん!!!!!!
d0159001_12441471.jpg

結婚記念日のときに買った美味しいお肉で再び♪
ソースもポルチーニにしようかと思ったけれど、
poppoさんが「前回のがいい!」というので、
バルサミコ&赤ワイン、お醤油ベースのソースで^^

もちろん、レアに仕上げまっす♪
以前の記事でも触れたけど、ワタクシはレアじゃないとイヤなの(笑)。
しかも、厚切りが好みなのです~(← めっちゃ肉食系女子)
d0159001_12464345.jpg

もう、超うんま~~~~~い♪♪♪
ダイエットなんて忘れて、2人でニコニコしながらいただきました♪

ワインはボルドー^^ ソースにも贅沢にコレを使用♪
ただね。。。以前に飲んで美味しかったやつがなかったから
お店の人と相談して似たものを選んだら。。。
今一歩なかんじでした(泣)。
年明けに入荷されるみたいなので、また買いに行かなくては! 

メインが重いので、前菜等は野菜中心にライトに^^
d0159001_12502950.jpg

帆立のカルパッチョ、キラキラジュレサラダ、
モッツアレラチーズの生ハム&ドライトマト、バジルロール♪

どれも、poppoさんに大好評!
「アップとる?」とのお申し出があったので、パチリ☆
d0159001_1252574.jpg

握り締めているナイフがなんかコワイ。。。(笑)
d0159001_13143097.jpg

あとは、豆乳バーニャカウダソース
野菜をたっぷりいただきました☆
d0159001_12542976.jpg

このソース、かぼちゃと特にあうんですよ!
今回はカロリーオーバーになりすぎるのを避けて、
マッシュポテトは作らなかったけど、十分でした^^

だってね。。。今回はデザートも頑張って作ったのですよ♪
ネット検索で見つけたちょっとヘルシー系のレアチーズケーキ^^
d0159001_12561897.jpg

マルチクイックで作ったので、簡単でした♪

。。。で。。。ワタシはもうお腹一杯だからイランといったら、
poppoさん、2つ召し上がったわ(汗)。
ワタシの分は小さいカップで作っておいたけど。。。
食べすぎちゃいまっか~~~???

ま、いっか^^ 久しぶりの普通の食事だものね♪
とりあえず、すごく喜んでいたのでよしとしよう^^
女子会と違って、色んなものを少しずつってよりも、
こういう「一点豪華主義」のほうが、我が家では
ウケがいいようです~。ま、ラクでエエな(笑)。


そうそう!クリスマスフラワーアレンジの画像を
備忘録的にアップしてます♪
よろしければ下記のmoreから、ご覧ください♪


只今、プレゼントキャンペーン実施中でっす^^
詳細は直前の記事をご覧ください♪


d0159001_23542399.jpg

ワインにピッタリな、旬のレシピカレンダーでっす^^
是非、ふるってご応募ください♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪




最近全然やっていなかったフラワーアレンジ^^
クリスマス用に何かやろうか?と思ったらもう止まらない~(笑)。
コレね、花を変えれば季節ごとに使えるので重宝しそうです。
ちなみに、ぜ~んぶ造花。グリーンと一部のお花はちょっとお高いけど、
ほとんどのお花はIKEAの安いものです^^
全景はこんなかんじ♪ これを2つ作りましたよ☆
d0159001_138625.jpg

あとは、しつこく色んなアングルで(笑)。
来年困らないようにここで記録しておきます^^
d0159001_1384393.jpg

d0159001_1385729.jpg
d0159001_139101.jpg
d0159001_1392114.jpg

これで、来年もカンタンに同じものが多分作れるでしょう~。
って、来年は気が変わって別のものにしたくなる可能性は大だけど(笑)。

最後までご覧いただいた方、ありがとうございまっす♪
by nokko2010 | 2011-12-25 13:14 | おうちごはん | Comments(11)
Commented by uhihihihi at 2011-12-25 18:14
nokkoさん
メリークリスマス★
poppoさんったら7.5キロ燃やせたの~w(°o°)w
それは肉よ!肉食べなくっちゃ (爆)
綺麗な色のビーフですわぁ~~素敵。

どんなレストランより豪華なクリスマスディナーだわ♪
Commented at 2011-12-25 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-12-25 21:24 x
Joyeux Noël !!

素晴らしい!! 美味しそう~~~~
ダイエットが続いているときにこれは、もう天国の味だったでしょうね(^_^)v

お肉は美味しいもの~やっぱり身体はお肉を必要としているんだわ!
どれもカラフルでクリスマス色ね♪

やっぱりこうでなくっちゃ(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-12-25 22:16 x
nokkoさん、メリー・クリスマス!!!
おいしそ~♪盛りつけ方もさすがnokkoさん。
美しすぎます!!!
ローストビーフも最高の焼き具合ですね。
毎年、お節にローストビーフを焼いているんだけど
こんなに上手に焼けるか、ちょっと不安になっちゃったわ!
わが家は今夜が主人と2人のクリスマスパーティーでした。
実はパテだけではなく、nokkoさんのレシピ、
アボカドとクミンのディップも今夜作りました!!!
どちらも主人がすっごく喜んでくれて(も
「nokkoさんレシピ、凄いね~~」だって!!!
素敵なレシピ、本当にありがとうございました!!。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-25 23:03
メリクリ〜☆
popooくん7.5キロも減量なんてスゴいですね。
前菜も胃袋に優しそうで、いつもながら盛り付けもステキです。

ローストビーフ・・・覚えたての頃は週一作ってました。(笑)

植木鉢はすぐに枯らせてしまうし、おしべが服に付いたり、
切り花は服にひっかけて倒してしまうで、家の中から花が
消えてしまいました。造花という手があったか!!
倒してしまうから、

Commented by mekamahalo36 at 2011-12-26 13:17
すごいです~~
フラワーアレンジメントすごくステキです* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆お料理も色鮮やかでしかも、ロースとビーフの焼き加減もバッチリ。お店のようです~~~
私もケーキは控えてましたが、この三連休食べ過ぎました。毎日ケーキ食べました(汗)
Commented at 2011-12-26 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-12-26 19:40
こんにちは~
すごくステキなクリスマスディナーですね!
がっつりお肉があっても、お野菜が多いから大丈夫♪
フラワーアレンジメントもとってもキレイ^^
うちは猫がいるのでお花は飾れません。
前にすばらしい胡蝶蘭をいただいたのに、猫たちが歯形をつけてしまいました・・・(泣)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-12-26 21:39 x
 nookoさん、こんばんは。
超豪華版のおうちクリスマスだったのですね。
ダイェット成果のご褒美でしたか。

7.5㎏の減量とは凄いですね。
リバウンドさせないようご注意ください。
Commented by nokko2010 at 2011-12-26 22:29
★うすきハッピーリタイアメントさん

豪華ですかね^^ まあ、肉の塊に飢えた二人の希望で(笑)。
リバウンドは多分するでしょうね~。
仕事先での付き合いや、食べるの大好きなあのお方ですから。
ダイエットにはかなり詳しい私(女子はみんなそうよね^^)。
自分の失敗談も聞かせて維持するように言っていますが、
まあ、あとはご本人の意思でしょうね~。
大人ですから、それくらいは自分で
コントロールしてもらわないと。

健康上は問題ないから、別にちょっとくらい太っても
いいんだけど、無類の洋服好きですので。。。
多分、頑張るでしょう♪
Commented by リンゴ at 2011-12-26 22:40 x
↓のグリルチキンで、すでにすご~いと思っていましたが
本番は素晴らしくゴージャスだったんですね(^^)

もう、コメントはすごい、おいしそう、食べたいしか
出ません。。。。
素敵です。
ローストビーフって作ったことありませんが、一度
作ってみたくなりました。
<< ハウス食品さんリーフレット掲載... おうちクリスマスに♪ Oste... >>