人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osteria poppo のおうちクリスマス♪

Merry Christmas!!!
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12354899.jpg

今年はクリスマスが3連休と重なりましたね~^^
皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしのこととおもいまっす☆

本日のOsteria poppoは、我が家のクリスマスの食卓のご紹介♪
昨日、クリスマスイブに限ってですが、poppoさんのダイエット解禁!
現在、マイナス7.5キロ♪ 順調にダイエットが進んでいるので
ご褒美もかねて、去年よりは手間をかけました(笑)。
まあ、去年が簡易版すぎたから。。。(汗)。
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12393175.jpg

今回のメインは、ローストビーフ♪
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12403157.jpg

前回記事で「クリスマスメニュー」として、
チキンをアップしていてナンなのですが(笑)。

「クリスマス何食べる~?」との作戦会議の結果、
クリスマスメニュー考案委員会メンバー(2人だけだけど 笑)の意見が一致!
肉の塊が食べたいね~!!! しかも、チキンじゃなくってビーフがいい!
。。。というわけで、5分で決定でした(爆)!

poppoさんのダイエットで、ここのところ
ヘルシー路線が続いていたので、二人とも禁断症状が出たようです^^
で、ど~~~~~~~~ん!!!!!!
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12441471.jpg

結婚記念日のときに買った美味しいお肉で再び♪
ソースもポルチーニにしようかと思ったけれど、
poppoさんが「前回のがいい!」というので、
バルサミコ&赤ワイン、お醤油ベースのソースで^^

もちろん、レアに仕上げまっす♪
以前の記事でも触れたけど、ワタクシはレアじゃないとイヤなの(笑)。
しかも、厚切りが好みなのです~(← めっちゃ肉食系女子)
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12464345.jpg

もう、超うんま~~~~~い♪♪♪
ダイエットなんて忘れて、2人でニコニコしながらいただきました♪

ワインはボルドー^^ ソースにも贅沢にコレを使用♪
ただね。。。以前に飲んで美味しかったやつがなかったから
お店の人と相談して似たものを選んだら。。。
今一歩なかんじでした(泣)。
年明けに入荷されるみたいなので、また買いに行かなくては! 

メインが重いので、前菜等は野菜中心にライトに^^
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12502950.jpg

帆立のカルパッチョ、キラキラジュレサラダ、
モッツアレラチーズの生ハム&ドライトマト、バジルロール♪

どれも、poppoさんに大好評!
「アップとる?」とのお申し出があったので、パチリ☆
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_1252574.jpg

握り締めているナイフがなんかコワイ。。。(笑)
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_13143097.jpg

あとは、豆乳バーニャカウダソース
野菜をたっぷりいただきました☆
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12542976.jpg

このソース、かぼちゃと特にあうんですよ!
今回はカロリーオーバーになりすぎるのを避けて、
マッシュポテトは作らなかったけど、十分でした^^

だってね。。。今回はデザートも頑張って作ったのですよ♪
ネット検索で見つけたちょっとヘルシー系のレアチーズケーキ^^
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_12561897.jpg

マルチクイックで作ったので、簡単でした♪

。。。で。。。ワタシはもうお腹一杯だからイランといったら、
poppoさん、2つ召し上がったわ(汗)。
ワタシの分は小さいカップで作っておいたけど。。。
食べすぎちゃいまっか~~~???

ま、いっか^^ 久しぶりの普通の食事だものね♪
とりあえず、すごく喜んでいたのでよしとしよう^^
女子会と違って、色んなものを少しずつってよりも、
こういう「一点豪華主義」のほうが、我が家では
ウケがいいようです~。ま、ラクでエエな(笑)。


そうそう!クリスマスフラワーアレンジの画像を
備忘録的にアップしてます♪
よろしければ下記のmoreから、ご覧ください♪


只今、プレゼントキャンペーン実施中でっす^^
詳細は直前の記事をご覧ください♪


Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_23542399.jpg

ワインにピッタリな、旬のレシピカレンダーでっす^^
是非、ふるってご応募ください♪

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

ランキングに参加しています。
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪




最近全然やっていなかったフラワーアレンジ^^
クリスマス用に何かやろうか?と思ったらもう止まらない~(笑)。
コレね、花を変えれば季節ごとに使えるので重宝しそうです。
ちなみに、ぜ~んぶ造花。グリーンと一部のお花はちょっとお高いけど、
ほとんどのお花はIKEAの安いものです^^
全景はこんなかんじ♪ これを2つ作りましたよ☆
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_138625.jpg

あとは、しつこく色んなアングルで(笑)。
来年困らないようにここで記録しておきます^^
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_1384393.jpg

Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_1385729.jpg
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_139101.jpg
Osteria poppo のおうちクリスマス♪_d0159001_1392114.jpg

これで、来年もカンタンに同じものが多分作れるでしょう~。
って、来年は気が変わって別のものにしたくなる可能性は大だけど(笑)。

最後までご覧いただいた方、ありがとうございまっす♪
by nokko2010 | 2011-12-25 13:14 | おうちごはん
<< ハウス食品さんリーフレット掲載... おうちクリスマスに♪ Oste... >>