人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osteria poppo Christmas party♪ 

こんばんわ☆
あれれ~。なんだかすっかり更新が遅くなってしまいましたね~(汗)。
昨日はびっちりデスクワーク(仕事ではないけど 笑)、
今日は終日外出で。。。 師もnokkoも走る12月(笑)。
やりたいこと&やらなくちゃいけないことに追われてまっす。
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_1273436.jpg

。。。とまあ、ソレはさておき。。。
今夜のOsteria poppo は先週の金曜日に我が家で行った
クリスマスパーチー兼忘年会の様子をレポいたしまっす♪

今回のゲストは、いつもブログで仲良くしていただいている
uhihiさんfumieさんのりえさんですよ☆

みんなと~~~ってもお料理上手さんばっかり!
そんな方々に拙いお料理を出すのは緊張するけど、
まあ、チャレンジフォーミーっつーことで(笑)。
こういう緊張感&ワクワク感、キライじゃないのよね^^(というか、好き 笑)

「喜んでもらえるかな~???」とドキドキしながらも
いつもどおり、みんなの顔を思い浮かべながら楽しくお支度しました♪

お品書きはこんなかんじ^^
☆前菜4種盛り:ポーチドサーモン ヨーグルトバジルソース
スペイン風ポテトサラダ、マグロとアボカドのマリネ、
キラキラジュレサラダ
☆5ビーンズ&色々野菜のサラダ チーズ&バルサミコドレッシング
フムスみたいなアボカドディップ
砂肝のコンフィ
りんごとレーズンのパテ
☆鶏肉と里芋、蓮根のゴルゴンゾーラ煮込み


皆さん、かなり「イケルくち」の方々ばかりなので(笑)、
ワインにあうメニューを中心に構成いたしました^^
皆さんに持ってきて!とお願いした、
泡、白、赤、そして、用意しておいた重めの赤にあわせて
お料理も軽め→重めに^^


クリスマスも近いということで、
ちょっとフラワーアレンジ(造花だけど 笑)もしてみました^^
赤と緑を使うとなんとなくクリスマスっぽくなるよね(笑)。
全員ブロガーとうことで、撮影も遠慮なくできるのがいいね~♪
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_1385062.jpg

まあ、いつものことですが、ワタクシはお料理をお出しした時点で
完全燃焼(?)してしまい、写真を撮る段階ではすっかり集中力が欠如(苦笑)。
ロクな写真がないので、素敵な写真は皆さんのところでご覧ください~(丸投げ 笑)。

(写真はイマイチだが。。。)まずは、いつもの前菜の盛り合わせ♪
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_144191.jpg
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_1442920.jpg

イヤ~。ずいぶんお待たせしてしまって、申し訳なかったわ~!
セルクル、時間かかるわね(笑)。ちょっと対策を考えなくては~
問題の(?)ポテトサラダにはタコやオリーブが入ってまっす^^
なので、スペイン風(強引 笑)

5ビーンズのサラダ&砂肝のコンフィ♪
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_146569.jpg

砂肝のコンフィの存在感、薄すぎ~(笑)!
このほかに写真を撮っていなかったのですね~ 撮ったつもりだったんだが。。。 わは♪
そういえば、ディップもfumieさんにいただいた
無花果のコンフィチュールとチーズもない!!!
すごく美味しかったのにね~。 すんません。。。(><)

皆さんが持ってきてくれた
美味しい泡(ロゼよ!)と白も空き、赤ワインの時間でっす♪
赤ワインにはパテやな^^
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_1505641.jpg

そして、トリはゴルゴンゾーラ煮込み♪
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_1513643.jpg

今回、実は大きなアクシデントがふたつ!

そのうちのひとつが、当日の朝イチに仕込んだ
ゴルゴンゾーラ煮込みを味見した後、味が全くわからなくなったこと~(汗)。
普段、ざざっと調味料を入れて最後に味を調整するのですが、
最初に強いものをいただいたせいか、完全に味覚が麻痺(汗)。
こんなことは初めてだったので、かな~~~りあせりましたよ。

仕方がないのでお料理を休止して、ちょっとマッサージに出かけて
リセットした(笑)。わはは~♪ ナニをやってるのだか。。。

もうひとつのほうがシリアス。。。(汗)。
fumieさんが作ってきてくれたデザートを出し忘れ~ (涙)
ヨーグルトムースのグレープフルーツ添え。
こんなにカワイイし、とっても美味しかったのに!
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_1573976.jpg

ホントにごめんなさい~! (イチゴはのりえさんのお土産です^^)

こんなに美味しいものをダメにしてしまうのは
もったいないので、poppoと一緒にいただくと同時に、
お友達のおうちへの手土産に加えました♪
コチラを手にした、Aちゃん、「わあカワイイ♪」と
大喜びだったので、まあ。。。よしとしていいっスかね(笑)。

他にも皆さんからた~~~くさんお土産をいただきました♪
こんなにたくさんありがとうでっす^^ 全部好きなものばかり!
Osteria poppo Christmas party♪ _d0159001_221134.jpg

美味しいオリーブオイルに缶のスパークリングワイン、クラッカーに
クリスマスクッキーなどなど。。。!!!

そうそう!のりえさんからいただいたペルーのお土産とお菓子は
すでにpoppoに食われてしまいました(泣)。よって写真が。。。(汗)
デコポンは、撮り忘れ。。。 後日アップしまっすね♪


なんだか(個人的には 笑)色々と反省点はありましたが、
パーティーはと~~~っても楽しくて楽しくて!
いつものことだけど、このメンバーで集まると
楽しくて話が全くつきないのです!

弾丸トークを繰り広げながらワインはどんどん空に(笑)。
ちょっと「深い」ハナシやお料理のハナシでとにかく
しゃべるしゃべる~♪♪♪ しゃべって呑んで食べて、私たちって器用(爆)! 
そして、あっという間に終電の時間!


uhihiさん、fumieさん、のりえさん、
楽しい時間をありがとうございました♪
そそっかしいワタクシですが、是非また遊んでくださいね♪♪♪


次回は昼間からやりましょうかね???(笑)。
賞品でいただいたアレもあることですし~♪ むふ^^



ちょっと長くなりましたが。。。
次回記事で、ちょっとお知らせがありま~す♪
いつもの「掲載系」ではない&昨日の「仕事ではないデスクワーク」がヒント!!!


さあ、なんでしょう~???
詳細は明日、イエ、今日の夜の記事にてお知らせいたします^^

是非、遊びに来てくださいね~~~~~~!!!!!!



本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-12-21 02:31 | おもてなし
<< 2011 Year-End C... フムスみたいなアボカドディップ♪ >>