人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトゼリー de カプレーゼ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は、レシピブログさんのモニターレシピでっす♪
先日も触れましたが、今回のモニターはホントに豪華!
なんと、多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」なのです!
もう嬉しくって嬉しくって♪♪♪ 大活躍でっす^^
トマトゼリー de カプレーゼ♪_d0159001_23491064.jpg

あんまり嬉しいので、ちょっとカワイイものを作ってみましたよ(笑)。
ブレンダーで、トマトをガーっとつぶし、
クラッシュゼリーにして、カプレーゼに♪
まあ、トマト→トマトゼリーにしたというだけですが、
これが美味しかったのです! 見た目もカワイイので、
クリスマスのおもてなしにもオススメでっす♪

それに、作り方もホントにカンタン!
マルチクイックがあるとめっちゃラクチンですが、
なければすりおろすか(しないって 笑)、
ミキサーを使ってもいいですね^^


ではでは、レシピいってみま~す♪

トマトゼリー de カプレーゼ♪_d0159001_041634.jpg



材料(2人分)
*トマトゼリー
・ミニトマト(大きめ):180グラム(8個くらいに相当)
・オリーブオイル:小さじ1
・ワインビネガー:小さじ1
・蜂蜜:小さじ2分の1~小さじ1 *トマトの甘さやお好みで調整してください
・ゼラチン:5グラム
・お湯:大さじ2

*上記を除く、カプレーゼの材料
・モッツアレラチーズ:半分くらい
・バジルソース:適宜
・ハーブソルト:適宜
・ブラックペッパー:適宜
・オリーブオイル:適宜
・トマト&バジル:飾り用に少々(なくても可)

作り方
1 ミニトマトを湯剥きし、マルチクイックでジュース状にし、ガーゼかザルで漉し、種を除く。
2 1にお湯でふやかしておいたゼラチンと調味料を加え、冷蔵庫で冷やし固める。
3 モッツアレラチーズは、1センチ角程度に切り、ハーブソルトとブラックペッパーでしっかり目に味をつけておく。
4 2をスプーンなどで削るか、包丁で適当な大きさに切り、3とともに器に盛ってバジルソースを添え、オリーブオイル少々をかけて出来上がり♪ あればバジルの葉やベイビーリーフ、トマトをトッピングして、いただきます^^

ハイ。と~~~ってもカンタンにおもてなし前菜の出来上がり♪
トマトゼリー de カプレーゼ♪_d0159001_23582787.jpg

白ワインや泡にピッタリですよ^^
普通のカプレーゼに飽きたら、こんなのはいかが???

コレ、カロリーもそんなにないかんじだから、
ダイエット中のpoppoの夕食に添えてあげました^^
どうやら気に入った様子でニコニコしておりました(笑)。
意外とこういうカワイイの、好きなんですよ。あの方は(爆)!


よろしければ是非お試しください^^


コチラ↓のモニターレシピでっす♪

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ



***お知らせ***
引き続きお知らせでっす^^
先日から、ちょこちょこレシピを投稿させていただいているタベラッテですが。。。
ついに、念願のデジブックを作りました~♪♪♪
じゃ~~~ん♪
トマトゼリー de カプレーゼ♪_d0159001_2236235.jpg

コチラでもご紹介したものもたくさんありますが、
よろしければ、コチラ☆でご覧ください♪ 

タイトルが間違っていて、マヌケやけどな(笑)。

正:「ワインを楽しむ食卓」
誤:「ワインを楽し食卓」

是非、見てね~~~~~~~~~~~~~!!!

そして、表紙を見て「nokko、やっぱアホやな~!」っと
笑ってください^^



本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



 
by nokko2010 | 2011-12-15 00:04 | モニター
<< 中華風♪ レンコン&パクチー入... ローズマリーの香り♪ 温かいお... >>