人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」 de 春菊ジェノベーゼ♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo はレシピブログさんのモニターレシピでっす♪
ていうか、今回のコラボ企画は豪華~!!!
なんと!多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」なのです!!!
ちょうど買い換えようと思っていたフープロ! ありがとうございます♪
多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」 de 春菊ジェノベーゼ♪_d0159001_22133058.jpg

ちょうどね、昨日とどいたんですよ^^
もう大興奮で、さっそく使ってみることに♪

お初は、やや定番ですがずっと作ってみたかった
春菊ジェノベーゼにしてみました^^
ちょうど今、新鮮でお安い春菊が出回っているし☆

今持ってるフープロ(というか、ミキサーに毛が生えたようなもの 笑)では
心もとなくって出来なかったジェノベーゼ♪♪♪
うまい具合にいきました~^^
使い方も簡単! しかも、超あっと言う間にできるから嬉しいのです♪

今回は、取説についていた普通のジェノベーゼの分量を
参考にさせていただきましたが、
色んなお料理に使うことを考えて、パルミジャーノや松の実はナシで
塩、オリーブオイル、にんにく、春菊のみで作りましたよ☆

コチラのソース、まずはちょっと前に作って
残っていたドリップヨーグルトと少量の蜂蜜と混ぜ、
サラスパのソースにしてみました♪
多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」 de 春菊ジェノベーゼ♪_d0159001_22203385.jpg

フジッリに茹で鶏と生の春菊とともに混ぜ、胡桃をトッピング!
コレ、ま~じ~で美味しかったでっす^^

具材にもソースにも春菊がたっぷりなので、
春菊嫌いの方は「ゲー!!!」ってかんじかもだけどね。。。(笑)。
春菊loveのワタクシにはたまらないおつまみパスタとなったのでした♪
温かくても、冷やしても美味しいです。
もちろん、キリッと冷えた白にピッタリ~♪

パスタの計量が曖昧ですが、美味しかったのでレシピをご紹介しますね。

多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」 de 春菊ジェノベーゼ♪_d0159001_22455054.jpg



☆春菊ジェノベーゼ(ソース):作りやすい量 
・春菊:60グラム(3分の1束程度です)
・にんにく:半分
・オリーブオイル:2分の1カップ
・塩:小さじ2分の1

作り方
1 春菊は適当な大きさに切り、茎の部分だけをさっと茹でておく。にんにくはスライスする。
2 1をオリーブオイルと塩とともにフープロに入れ、攪拌してできあがり♪

☆おつまみサラスパ:2人分
*ソース
・春菊ジェノベーゼ:大さじ5~6
・ドリップヨーグルト:大さじ4 *ヨーグルトをコーヒーフィルターで漉したもの
・蜂蜜:小さじ2分の1

*具材
・春菊:2~3枝
・茹で鶏(胸肉):60グラム
・胡桃:適宜
・パスタ(フジッリ):100グラム前後(ちょっと曖昧です)
・塩&ブラックペッパー:適宜

作り方
1 ソーズの材料をよく混ぜておき、ざく切りにした春菊、手で適当にさいた鶏肉とともに茹でたパスタとからめ、塩少々&ブラックペッパーを適宜振り、胡桃をトッピングして出来上がり♪

ハイ。とっても簡単でっす^^
このソース、色んなお料理に使えそうなのでまた作ろう♪

でも。。。コチラをいただいて作りたいもの満載だし、困ったな~。
作りたいものがありすぎて困っているってなんかいいね~^^
なんだか、モテてモテて困っているみたいやな(笑)

さあ!次はナニにしよう??? むふふ^^

ちなみに、コチラ↓のモニターレシピでっす♪

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ



***お知らせ***
えっと、今日はちょっとしたお知らせがありまっす^^
先日から、ちょこちょこレシピを投稿させていただいているタベラッテですが。。。
ついに、念願のデジブックを作りました~♪♪♪
じゃ~~~ん♪
多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」 de 春菊ジェノベーゼ♪_d0159001_2236235.jpg

コチラでもご紹介したものもたくさんありますが、
よろしければ、コチラ☆でご覧ください♪ 

ただね。。。またうっかりミス(苦笑)。
お気づきの方もいると思うけど、タイトルに脱字があったの~(泣)!
OKボタンを押したあとに気づいたから。。。編集できないかも。。。

よって、下記に正誤表を(苦笑)。

正:「ワインを楽しむ食卓」
誤:「ワインを楽し食卓」

。。。つか、アホだよね~ホント! わはは~♪
間違うはずないって思い込みがタイトルを間違えるという事体に。。。

コレ、仕事で同じことをやったら大目玉というか、大変なことになるわ~。
(過去に一度印刷の直前で気づいたことがあるといえば、アル 笑)


まあ。。。タイトルが間違っていてマヌケですが、
中身の仕上がりは悪くないと思いまっす^^

是非、見てね~~~~~~~~~~~~~!!!

そして、表紙を見て笑ってください^^


まあ、そんなかんじでっす♪(また、コレでシメ 笑)


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



 
by nokko2010 | 2011-12-09 22:48 | モニター
<< 山椒クリームおつまみパスタ♪ 分離した。。。(汗) だけど美... >>