青山Farmer's Market の美味しい野菜で♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は前回のガッツリ系メニューとは
180度転換いたしまして。。。野菜たっぷりイタリアンでっす^^

週末に都内に出かけたついでに、
ずっと行ってみたかった青山Farmer's Marketに行ってきました♪
当日はちょっとカメラを持っていなかったので、現地レポはなしですが、
ゲットしてきた色とりどりのお野菜たちをご紹介いたしまっす^^
d0159001_21534131.jpg

イタリアの茄子に、セルバチカ(ルッコラ)、超ビックなズッキーニ!
アーンド珍しく、薫り高いきのこたち♪ これはテンション上がるな~^^

有機野菜や無農薬野菜、イタリアの野菜など、
美味しそうなものがたくさん!
他にも荷物があったので、これだけしか買えなかったのが、
ほ~んとに残念です。次回は車で行くぞ!!!

まず、目についたのはコチラのきのこたちでした^^
d0159001_2158182.jpg

。。。あいにく、せっかく聞いた名前を失念してしまいましたが(汗)。
どちらもと~~~っても香りがいいのです。
茶色い方は、松茸に匹敵する香りと聞いて、買ったんだけど、
ホントにいい香りなの!歯ごたえもすっごくいいし^^
これで、300円くらいって、安いよね~♪

で。。。イタリアの茄子にも一目ぼれして連れて帰ってきました^^
ローザビアンカちゃんでっす♪ 
d0159001_2204082.jpg

こちらはパンフレットをいただいたので、何とか名前がわかったわ(笑)。
代官山のラ・フェンテに最近オープンしたという、
べジタリア代官山さんのお野菜です。 こちらでは、セルバチカもお買い上げ♪
なんでも、化学肥料や農薬を一切使っていない、
国産のイタリア野菜が売りなんだそうです^^

セルバチカはレストランではよく見かけるけど、
なかなかスーパーではお目にかかれないので、
即買いでした^^ で。。。ローザビアンカちゃんは
お兄さんのイチオシってことで。。。
「ホントに美味しいので、是非一度!」という
本気モードのプロモーションを信じて購入することに(笑)。
1個400円だから、決して安くはないけれど、
まあ、ものは試しで! っつーことで、コチラもいただくことにしました^^

やっぱり、新鮮なお野菜は美味しいうちにいただきたいので、
すぐにお料理してみることに♪
といっても、どれもシンプル&ベーシックな調理法ですが。。。
お野菜たちのその後をお届けしますね~♪

お兄さんイチオシのローザビアンカちゃんとオバケズッキーニ(笑)は、
シンプルにオリーブオイルでグリルし、ハーブソルトで調味。
少しバルサミコをたらし、セルバチカとともにいただきました^^
d0159001_228374.jpg

お兄さ~ん!!! ありがとう~! コレ、ホントまじうま!!!
ただ焼いただけなのに、とろ~んとしててとってもクリーミー!
自然な甘さがなんとも美味しく、シアワセ~^^
オバケズッキーニも見た目とは裏腹に柔らかくて甘い!
こちらは北海道出身でした(笑)。

珍しくて薫り高いきのこたちは、
そのよさを味わうために、シンプルにコンフィにしました^^
d0159001_22103997.jpg

この子達、ホントに香りがいいんですー!
この日の残りは後日パスタにしたけど、ホント最高♪
激安スーパーの、1パック78円とはやっぱり違うわね(笑)。

セルバチカはこれまたベーシックに
生ハムとともにパスタにしました^^ 
d0159001_22125556.jpg

パルミジャーノをたっぷりと入れて、マスカルポーネも少々^^
セルバチカのほろ苦さがなんともいいかんじだったな~。


ホントにどれも美味しかった^^
オバケズッキーニを除いてはほぼ完食いたしました~。
前回のラグーをいただいてから、体が野菜を求めていたみたいで
2日ほどほぼお野菜だけで過ごしていますが、全然物足りなくないのよね~
ごちそうさまでした♪♪♪

コチラのマーケット、週末だけだけど毎週やっているので
興味のある方は是非行ってみてください^^
色んなお野菜に出会えて楽しいですよ~。
屋台も出てて、ちょっと珍しいアジアンフードもいただけるし!


まあ、そんなかんじでっす^^
次回はオバケズッキーニのその後をレポいたします♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪

  
by nokko2010 | 2011-10-04 22:28 | おうちごはん | Comments(5)
Commented by uhihihihi at 2011-10-04 22:49
nokkoさん ばんわ~。
ナス すっごい綺麗な紫!ニッポンのナスとは違うんだね。
味もクリーミー? ナス初心者の私にはあんまり想像できないかも(笑)

黄色いきのこにもびっくり\(◎o◎)/

今日はかなりの酔っ払いな私・・・
変なことかいてたらごめんね。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-10-04 23:54
黄色いきのこってあるんですね。
真ん丸な茄子といい、おもちゃみたいでかわいい。
鮮度の良いモノはシンプルにいただくのが美味しいですよね。

あっ質問! バルサミコ酢って黒酢に代用になる?
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-10-05 05:44 x
 nokkoさん、おはようございます。
一瞬目を疑いましたよ。
黄色のパプリカは見てるけど、まさか茸が黄色とは驚きです。
今日は知識が一つ増えてハッピーです。
熱を通すと鮮やかな色素は破壊されているようですね。

世界にはいろいろな食材があるんですね。
また、珍しい物をご紹介願います。
Commented by fumie660823 at 2011-10-05 19:30
nokkoさん、こんばんわ♪
ほんとキレイなお野菜たちだね〜
私もときどきこのマーケットに行くよ。
いろんなお野菜や果物、パンとかもあって楽しいんだよね♡

私も今週末に行こうかな〜
Commented by nokko2010 at 2011-10-05 22:52
★うすきハッピーリタイアメントさん

そうですよねー!私も黄色いきのこははじめてでした^^
もう興味深々で「どんな味ですかー?どうやって食べたら
美味しい???」と、おねーさんに聞きまくり(笑)。
シンプルに味わうのが美味しいです、ということで
コンフィになりました。

こちらのマーケット、ちょっと視察もかねて伺いましたが、
ホントに野菜好き、オーガニック好き、料理好きには
たまらない場所です^^ なんだか常連になりそう^^
また面白いお野菜を見つけたらアップしますねー♪
<< 鱈とじゃがいものパプリカトマト... 牛すね肉で☆ デミグラス系ラグ... >>