「ほっ」と。キャンペーン

My birthdayデシタ♪

こんばんわ☆
昨日、9月10日は、ワタクシのbirdhdayでした♪
いくつになったか? んー。相変わらずアラフォーでっす^^
(数年はこの文言で濁そう。。。 笑)
d0159001_19221577.jpg

写真からもわかるように、今回はおうちでささやか~なお祝い^^
ホントはレストランのほうがよかったんだけど、
今ね~poppoさんのお仕事が忙しくって。。。

「往復に2時間、食事に2時間、計4時間はムリ!」とのこと(泣)。
確かにね~、都内のイタリアンだと数時間はとられるものね~。

以前からコチラに遊びに来てくださっている方は
ご存知かもしれませんが、poppoはフリーランスのクリエーターでっす^^
フリーランスって、いいな~っと昔は思っていたんだけれど、
とんでもな~~~い!!! です(笑)。
確かに、平日にぷらっと遊びに出かけたり、
ハイシーズン以外に旅行に行けるというメリットはあるけれど、
仕事が重なったときは、ホントに大変。まさに24時間営業です(苦笑)。
今も、それに近いかんじ。ここのところ、土日なんてナイね。

っとまあ、そんなわけでおうちでご飯♪
しかも、自分ですべて準備(笑)。わはは~^^

ただ、多少の経費はかけてもOKとのことだったので、
買い食い(って言うな 笑)を中心にすることにいたしました(爆)!
以前から気になっていたお店のデリをテイクアウトして、
大好きな鴨ちゃんだけ、自分で料理することに♪
もちろん、鴨ちゃんにあわせてワインも選んできました☆
d0159001_19333998.jpg

えー。上の写真のセッティングがヴァイオレット系なのは、
コチラのワインのラベルにあわせたからだったのでした(笑)。
選んだのは、Umani Ronchi(ウマニ・ロンキ)社の 
Lacrima di Morro d'Alba Fonte del Re
イタリアのマルケ州産の赤です^^
ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバという、珍しい品種の葡萄100%!
なかなか日本では手に入らないらしく、
リンクページも海外のものですみません(><)!

これね、今東急百貨店のフードショーで手に入ります^^
ちょうどコチラを含めていくつかが試飲をやっていました。
お店の方に「鴨料理にあわせたい」と言ったら、
コチラをオススメいただき、飲んでみて即決いたしました♪ 
直前まで別のにしようかと思っていましたが、すっごく珍しいお味だったので♪

なんというか。。。薔薇みたいな香りがするの!
華やか~なかんじです^^ で、あとで、リンクのページを見たら
game(猟鳥・猟獣)料理と合うって書いてあった!
ソムリエールの方、さすがです^^

華やかで個性的なお味ゆえ、1本は飽きて飲めないけれど(飲まなくていい 笑)
グラスで2~3杯いただくと、とっても美味しいワインです^^
っと、ワインの薀蓄は置いておいて。。。あわせたのはコレ!
d0159001_19512798.jpg

鴨のロースト バルサミコ&赤ワインソースでっす^^
唯一、これだけ料理しました♪ 鴨、おいしー♪♪♪ 大好物なのです(笑)。
料理したのは初めてだけど、なかなか美味しくできました^^

今回の一番のお目当てはコチラのテリーヌでした^^
d0159001_19531254.jpg

d0159001_19532433.jpg

見目麗しい野菜のテリーヌと地鶏&豚足のテリーヌ♪
2種類買って、半分ずついただきました。


。。。が、しか~~~し!
これね、あんまり美味しくなかったわ(苦笑)。
なので、お店の名前などは書かないことにします。
見て分かってしまったらごめんなさい~(><)。

結構高価だったんだけど、「あの値段でコレはないっしょ!」
というのが2人の意見(笑)。
poppoいわく、ワタクシが作るヘタクソなムースのほうが
ずっとずっ~~~と美味しいとのことでした(苦笑)。
それは、嬉しいけれど残念デアル。。。(汗)。
まあ、こればかりは試してみないと分からないですからね^^

他はね、DEAN&DELUCAとかで気になったデリをいくつか♪
きのこ&ベーコンのキッシュとか、モッツアレラとトマトのジュレサラダ
d0159001_19592643.jpg

海老とじゃがいものサラダとか、たまねぎのオーブン焼き^^
d0159001_200164.jpg

これらはとっても美味しくいただきました♪

デリを買って食べることってあまりないけど、
味付けや食材の組み合わせなど、料理のヒントになるので
やってみたかったのよね~♪

ちょっとの失敗はつきものだし、
まあこれはコレでよしとしましょう^^


以上、バースデイレポでした(笑)。
何はともあれ、2人で楽しくお祝いできることに感謝してます♪
でも、来年は素敵なレストランに行きたいわ!


まあ、そんなかんじでっす^^


えー長くなったので、今日は例のシツコイお知らせは
割愛いたします~。明日からまたやるけどね(笑)。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(ペコリ)♪


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-09-11 20:11 | おうちごはん | Comments(13)
Commented by ritokotoG at 2011-09-11 21:37
お誕生日おめでとうございます〜♪

poppoさん、フリーランスなんですね
大変なのよぉく分かりますー
オンジも以前は自営だったので夜中まで仕事してましたよー

ふふふ、それにしても、たくさん買い食いしたのですねー
期待していたものが、あんまりだったのはショックですね↓
でも、おふたりで過ごせるってことが一番幸せなことだから☆

素敵な1年になりますように!
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 21:51
お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
乙女座なんですね~
いつもは読み逃げで ごめんなさい(・_・;)
あまりのHAPPYなテーブルに思わず@@
素敵なコーディネートに釘付けです(^_-)-☆

鮮やかテリーヌは てっきり手作りかと・・?
きっと 手作りのほうが美味しかったでしょうね・・
 こだわりのワインもすべて ブラボーな演出ですね(*^_^*)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-09-11 22:55
nokkoさん、お誕生日だったのね♪
おめでとうございます☆
乙女座さんなんだ。^^
笑顔あふれる素敵な一年になりますように。

そうかそうか、デリをテイクアウトしてお家でゆったりディナーというのもいいですね、
特別な日はおでかけもいいけど、
大切な人と、お家でスペシャルに過ごすのもよいな〜。^^

poppoさんお仕事大変そうですが、
フリーの方は、やっぱり忙しいのって充実してるってことだと思います。^^
くれぐれも体調だけは崩されないよう、売れに売れまくっちゃってくださいね〜♪

よい一年を☆
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-11 23:34
お誕生日おめでとうございます
お誕生日なのに主賓が作ったのかとおもいきや。
たまにはこういうのもいいですよね。
鴨ラバーなソーニャ←nokkoさんの真似っこ
レシビが欲しいんだけど♡
来年はディナー&ホテル宿泊になんていかが?
Commented by リンゴ at 2011-09-12 00:49 x
遅れました~ぁ。

お誕生日、おめでとうございます!
これからも素敵なお料理を紹介してくださいね。
楽しみにしています

それにしてもゴージャスです!
全然っ、ささやかでなく、、、そのへんのお店より
超・高級でおいしそうですよぉ。

poppoさんも大満足でしょうね。

私も自営業ですが、確かに旅行とか シーズンオフに
計画できたり、平日のお昼間にちらっとお出かけ
できたり いいことも多いですが、、、、
とにかく お休みがありません~~(><)
同じですね(--;)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-09-12 05:38 x
 お若いnokkoさん、お誕生日おめでとうございます。
わざわざ外食しなくても、これだけのお料理が並べば十分でしょう。とは言っても作るのはnokkoさん。
来年はレストランで祝ってもらってください。
鴨のローストが美味しそうですね。
私も鴨が好きです。こちらは鴨南蛮そばですがね。


Commented by sorade-su at 2011-09-12 07:44
nokkoさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
こんな美味しそうなものを売っているお店があるなんて羨ましい!!
nokkoさんの盛り付けがまた素敵だから、ホントどこかのレストランみたい。
でも、鴨のローストが一番美味しそうよ。
今年もまた素敵な一年になりますように。

私も以前自営業だったけれど、自由なようでちっと自由じゃないんだよね。
平日に出かけられるのは、魅力的だったけど。
Commented by タヌ子 at 2011-09-12 08:33 x
お誕生日おめでとうございます!
最初の写真を見て、自分の誕生日にこんなに手のかかった料理をするなんて、素晴らし過ぎる!と思ったら、ちゃんと少しは楽をする方法を考えていたんですね。
鴨、美味しいですよねぇ!
私も最近鴨三昧です(と言っても私の場合は冷凍食品ですが・・・汗)。
テリーヌは見た目を取るか、味を取るかッて感じなのかしら。
見た目は華やかで綺麗なのに残念。
ベーコンとキノコのキッシュ、是非再現してみてください。
レシピもよろしく!
Commented by のりえレシピ at 2011-09-12 09:43 x
nokkoさん、お誕生日おめでとうございます♪
最近、美味しそうなデリがたくさん売られていますよね。
うん、うん、こうして好きなモノを買ってきておうちでのんびり
お祝いっていいな!。
nokkoさんの盛り付けがプロ級だから、
本当、レストランで頂いているみたいです。
鴨、nokkoさんも大好きなんですね。
私も大好物で~す。
赤ワインとバルサミコ酢ソース煮、うん、絶対のお味ですね!
Commented by まさ at 2011-09-12 16:34 x
nokkoさん、Happu happy Birthday!!!!
遅ればせながら、おめでとうございます♪♪♪♪♪~

頑張ったのね!!!
私知ってるは、ここのテリーヌ。
いつぞやの暮れに息子に頼んで帰ってきてもらったことがありました。
それからは、自分で作れるって、時々作っています。
nokkoさんも、そう思ったでしょ!!!
自分ナイズさせた方がきっと貴女だったらうまくいくはず!!

これからもすてきなレシピとおしゃべりを待ってます~~♪
Commented by プチラパン at 2011-09-12 16:34 x
こんにちは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お料理すごい~!
鴨ちゃん、とってもおしそう!
ピンク系のパープルが、nokkoさんの雰囲気に
ピッタリです♪

アメブロに引っ越しましたが
これからもよろしくね♪
Commented by uhihihihi at 2011-09-12 21:51
nokkoさん お誕生日おめでとう~~~♪♪♪
○才も、ますます素敵な 大酒のみのNokkoさんでいてね(笑)
美味しそうなお料理勢ぞろい! ・・・と思ったら残念なものもあったのか。
nokkoさん手作りのほうが美味しかったんだね~。
ま、買ってみないとわからないしね♪
素敵なバースデーナイトでしたね。

>えっ、ピエトロって九州発祥の地(笑)なのね~!
知らなかったよ。 こっちにはお店とかないもんね。
私結構好きよ、美味しいよね。
Commented by nokko2010 at 2011-09-12 23:38
★うすきハッピーリタイアメントさん

お祝いのメッセージありがとうござます^^
お若い??? まあ、気持ちと精神年齢は20代です(笑)。
誕生日はね、人が作ったものがやっぱり食べたいかな~?
なんとなく自分で作るのはマヌケなので買い食いいたしました♪
来年はアチラの方のお仕事が立て込んでいないことを祈ります。
<< 薬味た~っぷり☆ 塩麹鯵の香味... 豆乳バーニャカウダソースで☆ ... >>