中目黒 イムアロイでタイ料理を♪

こんちはー♪ 
台風の影響なのか、なんだかはっきりしないお天気ですね~。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか???
今回の台風もかなり大型だった模様。被害を受けられた地域の方に
お見舞い申し上げます。

今日はですね。金曜日の女子会レポでございます^^
10年来の馴染みのタイ料理レストラン「イムアロイ」さんに行ってきました。
d0159001_10575313.jpg

ご一緒したのは、お友達のuhihiさんfumieさん、そして、
はじめましてののりえさんでっす^^

ちょっと前からなんだかとっても「タイ料理」な気分だったのです。
で、中目黒のコチラのお店にも久々に行きたいな~っと思って
皆さんを連行したのでした(笑)。

コチラは、ホントに10年前からちょこちょこ通ってます。
独身時代はずっと祐天寺近辺に住んでいたので、
当時はホントによくお邪魔してました。
首都圏に住んでいる私の友人でここに来ていない人は
いないんじゃないの~?っというくらい、色んな人を連れて行ったような?

そんなこんなで色んな思い出が詰まった「懐かしのお店」でっす^^

まずは、タイのシンハービールでかんぱ~い!
d0159001_115185.jpg

タイ料理には、やっぱりコレがいちばん合う気がする^^

続いて、ワタクシのオススメを3品注文^^
トップの写真の「ラープ」&タイのもち米はイチオシです!
コチラに来たら、必ずコレは頼んだほうがよいよ(笑)。
続きまして、皮付き豚肉とパッカーナ(青菜の一種です)の炒め物♪
d0159001_118723.jpg

イカとセロリの炒め物♪
d0159001_1183253.jpg

この3つは、最初にコチラに伺ったときに、
お店の方からすすめていただき、すっかりお気に入りに♪
ほぼ毎回注文しています。おいしーよ^^
ただ、今回は豚バラがちょっと焼きすぎっぽかったかも???
以前はもうちょっとジューシーだったような気もするけどな。
まあ、美味しかったけどね~^^

今回は4人だったので、他にもいくつか注文できました^^
やっぱり、タイ料理はこれくらいの人数で行くと、色々頼めてよいね♪
空芯菜の炒めものとか。。。
d0159001_111204.jpg

トムヤンクン
d0159001_1112308.jpg

パッタイも頼みましたよ^^
d0159001_11125846.jpg

トムヤンクンが特に美味しかったわ~♪
海老の旨みがなんともいえないかんじでした^^

そうそう! 全員ブロガーなので、写真撮影も思う存分♪
新しく料理が来るたびに、みんなでパチパチ☆
d0159001_1115224.jpg

どんなにハナシが盛り上がっていても、飲んでいても
必ず撮ります(笑)。それも合意の上^^ 楽しいわ~♪

懐かしいお料理もとっても美味しかったけど、
やっぱり、飲みながらおしゃべりするのが楽しい!
d0159001_11171233.jpg

飲んで、食べて、弾丸トークは続く。。。(笑)。

のりえさんとも、初めて会ったとは思えないほど
た~~~くさんおしゃべりしました^^
まだまだブログでのお付き合いは短いんだけど、
ほぼ毎日やりとりをしていると、初めて会った気は全くしないから不思議。

のりえさんは、コメントからも想像していたとおり、
思いやりがあって、キチンとした方でした^^
そして、と~~~ってもキュートなの!

ニコニコしながら「例の件」でfumieさんにするどい突っ込みを入れる
のりえさん(爆)! そのやり取りがなんとも楽しい♪
突っ込みものりえさんが言うと、なんだか可愛いんだよな~。
とにかく、私には全くない素敵な要素を持った方でした^^
みんなが「お嫁さんにしたい!」っていうの、わかるわ~!
私も立候補してよい? (笑)。

まあ。。。そんなこんなで大いに盛り上がり。。。
ワインがリーズナブルなのをいいことに、何本も注文するワタクシたち(苦笑)。
お店の方から「もう閉店です。。。汗」とお伝えいただくまで、
爆裂トーク^^ ってか、最初に来店して、最後までいたよね(笑)。

いや~。この日は、イエ、この日もかなり飲みました^^
やっぱり楽しいと、お酒は進んじゃうんだよな~。
みんな飲めるしね(笑)。ついつい。。。(苦笑)。

でね~。ちょっと失態を。。。
帰り道で豪快に転んでしまったわ!!!
飲んで転んだことは一度もないんだな~。実は。
でもさ、ホント、飲んでると転んでも痛くないのね~!不思議(笑)。

帰ってから急に痛みだしたので、傷をみたら結構すごいことになってる~!!!
こんなに派手に転んだのは数年ぶりかも。
この前は、潮干狩りに行ったときだったかな?
ジャンプして派手に転んでpoppoが青くなってましたよ~。
ちなみに、このときは飲んでいませんでした!!!(笑)

まあ。。。そんなかんじです^^

今日の一枚は、fumieさんとのりえさんからいただいた美味しいパンでっす^^
d0159001_11321915.jpg

実はコレ、撮りたてほやほや~。
今、コチラをいただきながら記事をアップしてます。

fumieさんからは、手前のオリーブが入ったパン^^
これ、手作りなんですよー! ワインにあいそうなかんじで美味しい♪
クリームチーズや生ハムともよくあいます^^

のりえさんからは、チョコとナッツ&ドライフルーツがぎっしりのパン!
ホントに「具?」がたくさん入ってて、美味しいの。ブランデーにもあいそう(笑)。
コレはチョコ好きのpoppoが喜びそうだわ。
撮影するからって隠しておいたの(笑)。

でもね、どういうわけか、fumieさんからいただいたパンが見つかって
ひとつ消えていたわ~!!! ったく、油断も隙もあったもんじゃないわ(苦笑)。


みなさん、ホントにホントに楽しい時間をありがとうございました♪
こんなワタクシですが、是非また遊んでくださいね^^


****お知らせ****
え~。。。引き続き、お知らせ&皆さまにお願いでっす^^
居酒屋チェーンのモンテローザさんが行っているレシピコンテスト
「おかずの星」に参加中です♪

下記のレシピを投稿しています^^
皆さまの清き一票をnokkoに是非!!!!!


1 山芋 de スフレ
d0159001_2317069.jpg

個人的には、かなりオススメ度が高く、poppoからの評価も
「5つ星」を獲得しています(笑)。おかずの星になれたらいいなー♪♪♪

2 山芋明太クリチーディップ
d0159001_2317192.jpg

これもね、超カンタンなのにすっごく美味しいのです♪
火を使わないので、「節電つまみ」でっす^^
poppoからの評価もGood! っていうか、抱えて食べていて
あやうく食べ損なうところでした(汗)。


コチラの2品でした♪ 
万が一「おかずの星」に選ばれたりしたら、
投票してくださった方にも抽選で賞金が出るらしいです^^

だからってワケでもないんだけど。。。(笑)
よろしくでっす^^


そうそう!前回の記事でもコチラの案内をさせていただきましたが、
この日、自分でアクセスしてみたら、先方のページがすごく重くって
何度やってもパソコンが落ちました(苦笑)。
現在は、問題も解消されています。
ワタクシ同様、当日にアクセスして、あまりの重さに心が折れて
投票を断念した方! もう一度アクセスしていただけると、
す~~~~っごく嬉しいです。ずうずうしいお願いでホントごめんなさい!




本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-09-04 11:53 | お外ごはん | Comments(13)
Commented by タヌ子 at 2011-09-04 14:03 x
持つべきものは食べ友、飲み友ですね!
食べることと飲むことが好きな人に悪い人はいません(笑)
東横線沿線のお店の紹介は助かります!
日本のタイ料理は本当に美味しいですよね。
これからは全てがいり混じった複雑で単純なアジア料理はいつでも食べられる環境になるけれど(笑)、美味しいタイ料理は日本に帰るまでお預けかな。
これからコンテスト、ポチしにいってきます!
Commented by uhihihihi at 2011-09-04 18:06
わわっ アップ 早い~~!!
私が後ろにいっぱい写ってる~~~(笑)

いやあほんと、酔っ払ったね~。
久々こんなに酔っ払ったわ。
週末台風のおかげで家でのんびりしたから
すっかり回復したけどね!
のっこさんの 昨日の 又ワインをついできたところです 
ってコメントに爆笑したわ!!!(笑)
さすが アルコール対応の胃腸だよ(笑)

足のほうはもう痛みは引いたかしら?
ほんとにもう、気をつけてよ~(笑)←笑い事じゃないね。

楽しすぎました。
また飲みに行きましょね~~~っ。

投票してみたんだけど、なぜかメールが来なかったのよ。
今日またやってみるね♪
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-04 23:14
この季節、タイ料理が食べたくなるよねぇ〜。
ましてパッタイなんて・・・ヨダレものです。
お話に花が咲き過ぎて4人の割にお皿の数が少ないかも。
ワインが何本空いたか書いてないけど、5本かな?nokkoさんが
2本は空けているだろうから(笑)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-09-05 05:51 x
 nokkoさん、おはようございます。
タイ料理はビールを飲みながら食べる料理のようです、お味の方は如何でしたか。
今は流行の女子会は本当に楽しそうですね。
 土曜日に大分合同新聞社で兄上様にお会いしビックリ、お元気そうで何よりでした。
10月にグランシアタで独唱会に出演するそうですよ。
漢字博士の挑戦は全く不出来で来年再挑戦致します。
Commented by のりえレシピ at 2011-09-05 10:25 x
nokkoさん、こんにちは。
早速アップされたんですね!
やっぱりnokkoさんの写真は素敵です!
自分で撮った写真を見たけど、同じものを同じ空間で
撮ったものとは思えません。。。。。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして、こんなふうに素敵な印象を持ってもらえたなんて
お世辞にも、とても嬉しいです。
nokkoさんは予想通りの飲兵衛さん(笑)で、
とっても明るく、話しをするのが楽しかったです。
ブログのイメージ、そのものだわ~♪
それにしても足、大丈夫???
また近いうちにご一緒してくださいね。
Commented by marron_coron at 2011-09-05 16:07
nokkoさん、こんにちは♪
全員知っているメンバーだけに、どのように盛り上がり、
どのように写真撮影が行われたか、想像できちゃうところが
また面白い。^^
何何ー?のりえちゃんをお嫁に欲しいですと?
ライバルが増えた~!(笑)

おかずの星、投票したよー!
受賞しますように☆
Commented by めぐまま at 2011-09-05 16:55 x
楽しい女子会だったようですね、羨ましいわ。
気の合う友人と美味しいものを食べて、飲む、もう最高!
最近、主人と二人でうち飲みなので、盛り上がりに欠けてます。
山芋明太クリチーディップ、私も作ってました。
私のは山芋の千きりと明太子か、チーズが赤くなるほど、明太子を入れて大葉をトッピング。これもワインに合いますよ。
nokkoさん、関西に来られる日があれば、是非、ご連絡下さいね。楽しいお食事会をしたいから!
Commented at 2011-09-05 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotus_Wing at 2011-09-05 21:26
こんにちは。
女子会、楽しいですよね!
美味しいもの食べてガールズトークして、時間がたつのが早かったと思います。
タイ料理、私も大好き♪
空芯菜の炒め物、必ず注文します。
nokkoさんのブログを読んだら、タイ料理を食べたくなりました~
Commented by リンゴ at 2011-09-05 21:57 x
はい、近畿なので 神戸はどしゃぶりの大雨でした(><)
ようやく、今日の夕方に雨は上がりました。

さて、写真を見ながら、

あ~♪
うわぁ~♪♪
はぁ~♪

と、歓喜してましたよ~
タイ料理大好きです。
辛いもの好きなのでたまりません。
どれもこれもおいしそう。

シンハ-ビールも。
アジアのビールって軽めでフルーティですよね。
お料理にも合うように作られているのでしょうか。

ガールズトークも楽しそうです(^^)
Commented by nokko2010 at 2011-09-05 23:39
★うすきハッピーリタイアメントさん

タイ料理、美味しかったです^^ ここは馴染みのお店で
ホントに昔から通ってます。
ただ、ちょっとだけ味が落ちた???とも思いました。
みなさんを連れていってなんなんですが、ちょっとお肉が
固かったかな?と。。。偶然であることを祈ります~。

そうなんですよね。。。大会に出るそうで、
前回はそのデモテープを聞かされましたわ(汗)。
まあ、趣味を楽しむのはいいことですし、
大いにエンジョイしていただきたいと思います。
漢字博士、受けられたのですね! いつまでも勉強されてて
ホントすごいです。よい結果が出るといいですね!
Commented by nokko2010 at 2011-09-05 23:42
★めぐままさん

ホント、楽しい時間でした^^
みんな、飲むのも食べるのも大好きっていうメンバーなので、
話題はつきませんでした。楽しすぎて、少々飲みすぎましたが(笑)。
ええ!是非、関西に立ち寄った際はお会いしましょう♪
めぐままさんと色んなお話、してみたいです^^
こうやって首都圏に住んでいるお友達とは気軽に会えますが、
遠いとなかなか難しいですよね~。
でもでも!きっといつかお会いできる日が来ますね^^
Commented at 2011-09-06 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 茹で鶏入り☆コチュマヨポテサラ♪ 超具だくさん♪ ゴーヤチャンプ... >>