びすとろ UOKIN 新橋でワインガブ飲み女子会♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は楽しい楽しい女子会レポです^^
えっと、昨日はですね人気ブロガーのuhihiさんfumieさん
新橋のびすとろUOKINに行ってきました^^
d0159001_2240373.jpg

このお店、uhihiさんのところで見てから行きたくて仕方なく、
「連れて行ってくれ~!」とコメントしたら
とんとん拍子にハナシが進み。。。ぐふふ^^

こちらは、立ち飲みが中心なんだけど、
すっごく人気店なので6時には満席になることも多いんだって!
なので。。。初めましてのfumieさんと新橋で5時半に待ち合わせ♪
席の確保を口実にお先に一杯やっていたのでした(笑)。

fumieさんとはコメントのやり取りをするようになって
日は浅いんだけど、共通点もすごく多くて
なんだか初めて会った気が全然しない^^
uhihiさんが到着するまでに、ビールと泡をじゃんじゃん飲みながら
色んなお話してました~♪

uhihiさん登場後、もう一度乾杯してから
美味しそうなお料理をたくさん注文しましたよ☆
ここは、ボリュームもたっぷりでワインにあうお料理が
た~~~~~くさん!!こんなに心惹かれるメニューいっぱいの
お店も稀だよねー!っと言いながら何を頼むか作戦会議(笑)。
迷いに迷って、まずはカルパッチョを注文^^
d0159001_22492618.jpg

コレ、いくらだったかな???確か700円くらいだったと思う!
なのに、この量!そして、どれもす~~~っごく美味しい!ビックリや!

続きまして、ストウブ鍋で焼いたお野菜とか。。。
d0159001_22505064.jpg

鶏肉のコンフィを♪
d0159001_22512154.jpg

どちらも超美味しい!!!特に、お野菜は甘くって今回のイチオシかも!
どうしたらこんなに美味しくできるのかしら? やっぱりプロの技は違うわ。

もちろんワインもどんどん進みます(笑)。
泡のハーフが空いた後は、白、赤と次々に注文します♪
d0159001_22532744.jpg

この赤!ラベルも個性的で素敵なんだけど、
何より、とっても美味しかった! お店のお兄さんイチオシだけあって
ホント最高でした。思わずお兄さんに「すごいね!コレ!」と
(しつこく)言ってしまったワタクシでありました(笑)。

で。。。コチラのおつまみにチーズのパテも頼んじゃいましたね^^
d0159001_2255493.jpg

クリームチーズとゴルゴンゾーラがベースでパプリカがいいアクセントに^^
再現したいけど、結構酔っ払っていたのでもう一度食べないと難しいな~。
これはまた行かなくては!(爆)。
この後、ワカサギのフリットも頼んだけど、ちょっと写真がブレブレ(笑)。
ハイ。すっかり飲みとお話に夢中で写真どころではなかったんだな~。

イヤ、お料理やお酒もさることながら、
色んなお話がホントに楽しかった^^
やっぱり共通点が多い仲間だから、盛り上がる盛り上がる~♪
大笑いしながらも、お互いの将来の夢とかもお話できて
楽しく濃い時間でした^^ 

uhihiさん、fumieさん、楽しい時間をありがとう^^
また是非飲みましょう~♪ ぐふふ

そして。。。fumieさんからはこんな素敵な手作りアイテムを
いただいてしまいました~☆
d0159001_2303895.jpg

マフィンにイタリアンラー油、手作りのブローチ!!!
イタリアンラー油、ちょっと味見したけどめちゃめちゃ美味しかった♪
さすがお料理上手のfumieさん! 
でで、ブローチもすっごいお洒落^^

前日に「好きな数字は何?」とのメール。
「???」と思いながらも「2」と返信したら。。。!
こんな素敵なものが!(驚!)。
さすがはファッションデザイナーです。ただただ、感動♪
嬉しくって今は飾り棚に陳列している状態(笑)。
しばらく眺めた後に使おうと思ってます^^
ホントにありがとうです~♪

さて。。。!
楽しい女子会は今日にも続いたのでした^^
今日も濃い一日でしたよん☆
どなたとお会いしたかは次回のお楽しみです~♪ むふふ^^

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-06-10 23:07 | お外ごはん | Comments(7)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-10 23:51
懐に優しくて美味しいよね。
友達の仕事の修了時間が遅くて、なかなか実現しなくて
流れに流れて今月行く予定が来月になりそう。
nokkoちゃんの呑んだ裸婦のワイン狙ってみよっと。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-06-11 05:13 x
 nokkoさん、おはようございます。
雨に打たれた紫陽花がきれいに輝いていました。
ワインガブ飲み会で満喫され何よりです。
何しろお料理と貴婦人3人ではお話が楽しいでしょう。
お料理の注文も流石ですね。
それから酔っぱらって若いいお兄さんをいじめないでください。
Commented by petitlapine at 2011-06-11 08:51
おはようございます。
楽しそうな女子会ですね~♪

昨日は、ありがとう。
とっても楽しかったですね。
文中リンク頂いたので、よろしくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2011-06-11 09:23
nokkoさん おはよ~!
早い、もうUPしてる~~~!!

ああ、ほんとに楽しくておいしかった。
写真、すごく綺麗~~♪
私の写真なんて、見られたモンじゃなかった。
酔っ払っててわけがわからなかったし(爆)

次回はバールUOKIN狙っちゃう?
・・・ そうそう、なんの お土産もなくてごめんなさい。。。 (^ _ ^;)
Commented by fumie660823 at 2011-06-11 19:41
nokkoさん、こんばんは。
わぁ〜、もうアップしてる!
早いなぁ。
まだね、写真さえ確かめてないんだよ、ワタシ。
それにしても、このタイトル、
素晴らしすぎる!!  爆
まさに、ガブ飲みだったよね。
わたし、最後の方分けわかんなくなってたような...  苦笑

そうだ!バールUOKIN行こう!!  笑

マカロン、おいしかったよ〜
ありがとう!!

>>ええっ、もう飲んだの!?  笑
  ワタクシ今日は休肝日。
Commented at 2011-06-11 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2011-06-11 22:15
★うすきハッピーリタイアメントさん

今日は雨でしたが、雨あがりのお花が美しく
雨上がり撮影隊(って1人ですが 笑)しましたよ!

女子会楽しかったです^^ 何より、夢を持って頑張っている
仲間と情報交換できるところがいいんですよね。

最近飲むと、若い男の子にからむ癖があるので
気をつけなければ(爆)。これじゃ、おじさんですね(苦笑)。
でも、いじめてはいませんよー。
ただ少々過剰に話しかけただけです(笑)。
<< 素敵女子会続編 Cafe de... 和ハーブと切干大根、豚しゃぶの... >>