GWアレコレ vol.2 恵比寿 de はしご酒♪

こんにちは☆
GW最終日の今日は、いいお天気!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはとりあえず掃除&洗濯を午前中に片付けたので、
気が向けば近所にお出かけしようかな~っと思ってます^^

今日は、GWアレコレ続編♪ 恵比寿 de 「はしご酒」レポ(笑)。
poppoの学生時代からのお友達で、最近はワタクシの飲み友と化している
Eくんと一緒に美味しいお酒&グルメを楽しんできました。
Eくんは、なんと恵比寿在住です♪ なので、お店は全て彼にまかせ、
私たちはただ付いていくだけでよかったのです^^
「リクエストは?」と聞かれて「焼き鳥!」と即答(笑)。
最近イタリアンが多かったのでね~。
焼き鳥はイタリアンと同じくらい好き。最近行ってなかったので
と~~~~~っても恋しかったのです♪
で、お邪魔したのは「焼き鳥 松本」さん^^
d0159001_1132237.jpg

ここ、おいしー♪ 鶏がとにかくうまい!のです^^
左下はささみとアボカドの山椒醤油和え!これは参考にさせてもらおう(笑)。
右上はジンジャーエールだったかな?瓶のデザインがよかったのでパチリ☆
もちろん、poppoのオーダーです^^
ワタクシたちは、ビール&ハイボールを楽しみました♪
右下の焼き鳥は胸肉を皮で巻いてカリっと焼いてあります。
皮の食感がなんともいいかんじ! これも参考にさせても~らおっと♪
盛り合わせでいくつか頼んだんだけど、
もも肉も美味しかった~♪♪♪
d0159001_122911.jpg

食べかけで若干お皿も汚いですが(汗)。
他にも手羽先やぼんじり等いただきましたが、話に夢中で撮り忘れ~。
ま、ビジュアルも似てるしいっかと(← 言い訳 笑)

poppoが、シメではなく途中で頼んだ親子丼!
d0159001_1242223.jpg

のん兵衛のワタクシには到底理解できないタイミングでの
オーダーですが、飲まない人はおかずとご飯を一緒に食べたいもんね^^
これ、見た目でも想像はつくかと思いますが、
め~~~~っちゃ美味しかったです! このビジュアルにやられて
Eくんと私もちょっとずつもらいました♪ 卵がとろとろ~!
で、お肉の旨みはしっかり残っていて、うんまー♪
味付けも甘くないのが好みでしたね^^ 

こちらのお店、かなりおススメです^^
鶏がホントに美味しい♪ これはまた来ないとな~

そして、2軒目は色んな種類のハイボールがあるという
「スタア☆バー」へ移動♪
d0159001_12101389.jpg

確かにハイボールの種類がたくさんある!
写真はワタクシのオーダー。イタリアンハイボール♪
カンパリが入ってるので、ハイボールハイボールしていないかんじ。
珍しく女性っぽいオーダーです(笑)。Eくんはフレンチハイボールを
頼んでましたが、アニス系が効いていて美味しかった模様。
poppoはノンアルコールカクテル(笑)。オレンジベースの
なんとかだったな? これも美味しかった模様。

コチラで2~3杯ひっかけた(笑)後は、
そろそろシメでしょう!ってことになりました。
ワタクシに「シメ」という発想はないのだけど、
今日は「食べる」専門の方もいらっしゃるし、男子はやっぱり
シメに何かを食べたくなるものなんでしょうね^^

今回は、これもEくんご用達&かなりお気に入りらしい
「うどん 山長」さんへGo!
店内もシンプルモダンなインテリアでいい雰囲気でした♪
そして、出てきた「お通し」が美味しかったこと!
d0159001_1217491.jpg

はと麦か何かかな?炒ってあってなんとも香ばしい~♪
持って帰ってゆっくり食べたいくらいだったわ^^
これを食べるためにまた行きたいかも(笑)。
ここは、おつまみのメニューも結構あるし、朝までやってるから
ここで飲むってのもアリだね。Eくんも朝までいることもあるみたい。

「もうお腹一杯!」と思っていたけれど、出汁のいいにおいをかいだら
なんか食べたくなってきちゃって、めずらしくオーダー(笑)。
梅わかめうどんです^^
d0159001_12235294.jpg

お出汁が美味しい!これはかけうどんにした方が出汁を味わえたかな~?
もちろん、梅干やわかめは美味しかったけどね^^

いつも「食べれる!」と言って残すワタクシの習性を熟知している
poppoがお店の人に麺の量を半分にしてもらっていたため、完食!
確かに1人分はちょっと食べられなかったかもね^^

ちなみにpoppoは1人分頼んで食べられなかったEくんの残りまで
食べていらっしゃいました^^ さすがに2人分の残りは食べられないと
想定していたのかしら~~~??? ナンテ(笑)。

Eくん、イイかんじのお店の手配ありがと♪
恵比寿でのはしご酒、とっても楽しかったー♪
Eくんともかなり久しぶりだったしね^^
親友のTYくんが福岡に転勤になってしまってちょっと
淋しそうなEくん。TYくん、たまには戻って来いよ~!


2回目はこんなかんじ^^
さあ、次回はなんでしょー♪ お楽しみに♪♪♪



ブログ開設1周年記念 プレゼントキャンペーン実施中!!
初めましての方も大歓迎♪ ふるってご応募ください
d0159001_12315686.jpg

詳しくはコチラ☆

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-08 12:40 | お外ごはん | Comments(10)
Commented by uhihihihi at 2011-05-08 16:13
のっこさん こんちは~!
旅から戻ったよ~♪

のっこさんのGWも美味しいもの&ウマイ酒(笑)で
満たされていたのねっ♪

明日から普通の生活に戻れるかしら・・・不安。。。
Commented by タヌ子 at 2011-05-08 18:11 x
この焼き鳥やさん、いいですね。
恵比寿在住の友人がいるので、次回帰国の際にリクエストしておきます。
ちょっとパサツキがちな胸肉を皮で包むって、良いアイディア。
でも、一番食べたいのは親子丼。
本当に美味しそう。
飲兵衛の友人と一緒だと、終電を逃してしまうことが多いので、うどんやさんもしっかりチェックしておきました。
Commented at 2011-05-08 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンゴ at 2011-05-08 20:24 x
GW最終日ですね~
(お休みじゃないので関係ないですが・・・)

nokkoさんはおいしそうなGWでしたね。
ホントに お酒にお料理で楽しくおしゃべりは最高に幸せです。

私も焼鳥大好きです!
やっぱり時々、食べたくなりますよね。

おうどんもいいな~
梅わかめってヘルシーです。
Commented at 2011-05-08 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-08 23:09
瓶がやけに目に付いたけどジンジャエールなのね。
popooくんが一緒だと安心して呑めちゃうんじゃないの?

近頃ハイボールをよく見るんだけど、流行なのかしら?
たしか昭和40年ぐらいに流行ったと聞いたけど、
銀座のおでん屋でハイボール飲んだら¥1000以上してビックリ。

〆のうろんを最初っから半分で注文する
有り難みの分かるpopooくんてエラい!
Commented by marron_coron at 2011-05-09 05:56
nokkoさん、オハヨー。
なんか眠れなくて、4時半から起きてるの。(涙)
早過ぎ!!><
最後の梅わかめうどん、妙に美味しそうでそそられるわ~。
朝は絶対にパンがいいんだけど、このうどん、今すぐにでも
食べたいかも。^^
恵比寿って美味しいお店、たくさんあるよね。
そんな場所に住んでるpoppoさんのお友達が
羨ましいなぁ♪

>お菓子も食べないし、変な時間にお腹空いたって
言われると困るから、そう言わせないために必死よー。(爆)
Commented at 2011-05-09 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie660823 at 2011-05-09 13:48
nokkoさん、こんにちは〜
わぁ、これまたおいしい休日だ!
どこもかしこもおいしそう!!
焼き鳥も、おうどんも大好きなの〜
今すぐ行きたくなっちゃったよ〜

>>どちらかというと三日坊主のワタシ、
  がんばりますっ!   笑
Commented by メロン at 2011-05-09 19:57 x
nokkoさん、こんばんは♪

オシャレな焼き鳥屋さんですね♪
ハイボール美味しいです!
イタリアンハイボール呑んでみたい~

ささみとアボガドの山椒醤油和え
へぇ~
色んなお料理があるんですね~

梅ワカメのおうどんは細麺ですね♪
美味しそうだわぁ♪♪♪

焼き鳥屋さん、行きたくなりました^^

応援ポチッ☆

<< GWアレコレ vol.3  師... GWアレコレ vol.1 筑波... >>