人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に。。。 Osteria poppo 開店♪

こんばんわ☆
今夜は、久々に開店したOsteria poppo の模様を。。。♪
3月に開店予定だったけど、震災の影響でずっと延期になっており。。。
ようやく昨日、実現しました^^
昨日のゲストは常連のYさん、Cちゃん、来店は初のOさんの3人。
プラス鳩夫婦でございます~(笑)。

男子が2人いるので、結構な「量」を作りました^^
まずは、いつもの前菜3品盛りから♪
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_19314419.jpg

パプリカのムース、シーフードマリネ、生ハム&アボカドバジルです^^
パプリカのムースは、jasmineさんレシピ♪
パプリカのムースって、ホントに大好物です^^
最近、プチラパンさんのお宅でいただいたのにまた食べたくなったので
作りましたよ~^^。ゲストが楽しみにしているらしいので、
毎回何かしらムースの類を作っています^^

そして。。。手前に写っているトマトは、marronさんからの
いただきものの超美味しいフルーツトマトです♪
これはやっぱりそのまま食べるのが一番かな~っと思ってね^^
とにかく甘い!そして、ホントにホントに美味しいのです~。
ゲストも「甘い!美味しい!」と大喜びでしたよ~。
marronさん、ゴチになりました~♪♪♪

ワインのアテにはやっぱり、パテ&ディップは欠かせません^^
そら豆のディップとチキンパテです♪
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_19392626.jpg

チキンパテは新作です^^ クリームチーズ&マスカルポーネを加えているので
まろやか~なお味!バゲットにめちゃめちゃあいまっせ~♪
とっても好評だったので、次回レシピをご紹介しますね^^

最近のお気に入り、春菊とパルメザンチーズのサラダも作りました^^
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_19424313.jpg

皆、生の春菊の癖のなさにビックリしてました。
そして、あっという間にものすごい量が消えたのです。。。!

前回からリクエストのあった、砂肝のコンフィも作りました♪
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_1945537.jpg

コレ、ホントに赤ワインにあいます♪もちろんビールにも^^
たっぷりのオイルで揚げ焼きにしたジャガイモを添えて♪
これも、ものすごい売れ行きでした。やっぱり、男子2人は食べるの早っ!
量の減り方もいつもと全然違うわ~!
ジャガイモは確か小さめだけど6個も使ったのに、
足りないくらいでしたよ~(汗)。ボヤボヤしていたら食べ損ないます(笑)。

そして、メインは定番のバルサミコチキングリル♪
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_19485929.jpg

バルサミコとオリーブオイル、ハーブ醤油&塩、にんにくとハーブ、
隠し味に砂糖がちょっぴり入ったマリネ液に漬けておいたチキンを
魚焼きグリルでパリッと焼いています^^
Osteria poppo風の「焼き鳥」なのかな???

今回は、大きめのもも肉を3枚焼いたんですよ~!
最初の一枚は、食べるスピードが速い男子達に先に与えておき(笑)、
残りの2枚をあとでみんなでいただきました~♪

シメはキノコのコンフィ&チーズリゾットです^^
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_19533217.jpg

これも普通に4人分作ったわ(笑)。
飲みながら作ったけれど、ちゃんとアルデンテに仕上がりホッと一息♪
いつものパターンで、飲みながらのお料理です^^

うちはカウンターキッチンだから、目の前でお話ししながら作れます。
スペースが狭いので、テーブルにあまり色々並べられなし、
メインやご飯ものはゲストの前で作ることが多いかな~?
焼き物やリゾット&パスタはやっぱりできたてが美味しいので、
毎回このスタイルです^^ カウンターから「ハイ!お待ちぃ~!」と
出す、居酒屋スタイルなのでございます~♪

ゲストのみんなからカワイイケーキのいただきものも^^
poppoが大喜びで、私の分まで召し上がっておりました(笑)。
久々に。。。 Osteria poppo 開店♪_d0159001_201578.jpg

マンゴーがベースのムースなのかな?
ちょっといただきましたが、とっても美味しかったです♪
(ほぼpoppoにとられてしまいましたが。。。 笑)。


それにしても、みんなよく食べて飲んでくれたな~♪
ハナシもとっても弾んで、5時過ぎからいったい何時間飲んだんだ???
とうとう終電を逃してしまったものね(笑)。
気のおけない仲間との飲み会はホントに楽しい!

上品なおもてなしはまだまだできそうにないわ(汗)。
相変わらず前菜以外は大皿で出してるし(笑)。
まさにOsteria(居酒屋)なのです^^

でもでも!目指せリストランテ!でちょとずつレストランちっくな
おもてなしにシフトしていけたらいいなー♪
プチラパンさんのお宅みたいにできたら素敵だよね~(← 無理無理~! 笑)

そのときまで、当店を暖かく見守っていただければ嬉しいで~す♪ 


本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
美味しそうだな~と思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪
by nokko2010 | 2011-05-01 20:17 | おもてなし
<< ワインの恋人☆クリーミーチキンパテ♪ レンズ豆のスパイシー煮込み♪ >>