人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク♪  vol.2 ~ Heavenly scenery~

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppo は日本人の心、サクラ写真vol.2です♪
昨日レポした、江川せせらぎ緑道の桜編&自宅付近の可憐な桜たちをお届けします。
桜がたくさんあると、なんだか天国みたい!と昨日お話しましたね~(笑)
今日はそんなHeavenlyな風景へいざないますー♪ ナンテ^^
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_2020060.jpg

このショットはちょっとお気に入り♪ ザ・春なイメージ??
昨日ご紹介したものがベストだと思うので、まあ2番手ですな^^

では、天国っぽいショットを(笑)
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20231595.jpg
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20232626.jpg

行ったことはナイけど、天国ってこんなかんじなのかしら??
それくらい美しい風景にうっとりなワタクシなのでした。
写真の技術が足りなくってお伝えしきれてないかもだけど(苦)。
春の陽光が桜に注いで、とっても幻想的だったんですよ^^

最初はちょっと曇っていたんだけど、だんだん晴れ間も見えてきて
満開の桜がフォトジェニックな美しい姿を現してきます♪
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_202811.jpg

サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20281364.jpg
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20282474.jpg
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20283782.jpg
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20284680.jpg
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20285971.jpg

う~ん。可憐や~~~(ため息)。説明はいらんですよねー(笑)。
夢中でシャッターを切っていたけれど、「もうちょっと~!」というとこで
あえなく電池切れ(泣)。おかしいなー?満タンだったはずなのに。。。
まあ、高解像度で撮ったし、枚数もかなりあったもんね~。
ホントに桜ちゃん、キレイでした。

で! ここの桜もキレイでしたが、我が家のすぐ近くにも
満開の桜たちが元気に咲いていました。
その姿も是非見てください~^^
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20331337.jpg
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20333383.jpg

近所の小さな公園にて♪ お花見をしている家族連れもいました^^
みんな、ビール片手にもりあがってま~す♪

ちょっと離れたところにある別の種類の桜。 花弁のピンクが強めで
ちょっと小ぶりです。毎年、ソメイヨシノよりも少し早く咲きます^^
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20345126.jpg

これまた別の木の桜ちゃん♪ 結構低めのところに咲いていたので
至近距離から撮影ができました♪ ああ~この日が晴れならなー。
サクラサク♪  vol.2  ~ Heavenly scenery~_d0159001_20365276.jpg


以上、なんとも美しい桜たちのお姿でした。
来年また会いましょう^^ 

え~これから昨日ちょこっと触れたコネタに入ります。
ど~ってことのないお話なので、時間のない方はまた・・・(笑)

本日はご来店ありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね♪

by Osteria poppo きまぐれオーナー

下記のランキングに参加しています。
(今日の記事は関係ないけれど)イイナーと思ってくださったら
下記をクリック&足跡などいただけると嬉しいです♪



☆コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問した際に、
そうでない方は当記事にてさせてください♪



私の名前をつけたのは母なのですが、

「お花の好きな女の子らしい子になって欲しい。。。」
という、願いのもとに名前を考えたそうです(笑)。

まあそんなわけで、私の名前はちょっと花に関係した名前です。
で!母が「ギリギリまで、これもいいな~っと思っていたの~♪」
と言っていた候補の中にこんなものが!

「桜子」&「華子(はなこ)」。。。。。。(汗)

母よ。。。思いとどまってくれてありがとう!
それ、絶対無理ですから~~~~(笑)。


どちらも「子」がついてなければカワイイし、ありえる。
だけど、「子」がついたとたんに、なんかねー。

特に「桜子」!イヤ、その名前自体は美しい。すごく。
が、しか~~~し!すごくお嬢っぽい。それも、昭和の!

。。。ソレ、絶対名前負けしますから(笑)。
「似合わない」って、いじめられたわーきっと!
そんな柄じゃないから、今の名前でヨカッタ^^。

だって、のん兵衛な「桜子」さん。。。
やっぱり、ないなー(笑)。

超現実的な仕事人間の母の意外と乙女チックな趣味を垣間見れたのは
微笑ましかったし安心したけれど。。。というかんじでした。

ちゃんちゃん♪


何かと思ったらこんなハナシ。。。
もし昨日の記事で期待した方がいらしたらごめんねー(><)
by nokko2010 | 2011-04-12 20:52 | お花
<< 節電レシピ 薬味た~~~っぷり... 江川せせらぎ緑道へ♪ チューリップ編 >>