「ほっ」と。キャンペーン

私にできること。 そして、反省。。。

こんにちは。
震災から時間が経つにつれて明らかになる甚大な被害。。。
未だ安否の知れないご家族、ご親戚、ご友人のいらっしゃる方々、
物資の足りない中、前向きに頑張っていらっしゃる方の姿を見て
心が痛み、呆然としています。
そして、決して他人事ではないと感じています。

前回記事では、週末の予定がどうとか、
停電が怖かったとか、自分勝手で軽はずみな発言をしたことを
非常に後悔し、恥ずかしく思っています。
被災地の方のことを思うと、些細なのにね。。。

友人、知人、親戚がこのブログをよく見てくれているということで
近況を報告しようと思って書いたのですが、
やっぱりどうなんだろう??と思い、追記することにしました。

実は私が住んでいる地域も計画停電のグループに指定されていて、
こうして電力を使っているのもどうかと思うのですが。。。

私にできることはないものか??とずっと思っていました。
まずは、募金。そして節電。

こちらでは、次回から節電レシピをご紹介させていただくことにしました。
なるべく電力や火力を使わず、美味しいものを提案できればと思っています。
できれば、沈みがちな気分が少しでも上向きになるような華やかな要素も加えて。。。

スーパーに行って驚きましたが、横浜でも品薄状態が続いています。
手に入るもので、なるべく美味しく&華やかに。
準備ができましたら、今日中にもアップしたいと思います。
by nokko2010 | 2011-03-15 16:14 | お知らせ
<< 節電レシピ 缶詰め de ミニ... 大地震! お見舞い申し上げます >>