「ほっ」と。キャンペーン

大地震! お見舞い申し上げます

こんにちは。
大地震から一夜明けましたが、皆さまご無事でお過ごしでしょうか?
まずは、被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

昨日の横浜は午前0時近くまで停電していました。
何にも情報がなくて、一人真っ暗な家で過ごし怖かった~。

とりあえず、poppoもワタクシも怪我もなく無事です。


昨日の状況ですが。。。
昨日は夜にOsteria poppo の開店予定がございまして、
お料理の準備をしていました。
そしたら、いきなりブレーカーが落ちてしまって。。。
暖房やレンジを使っていたので、「アレ?電力使いすぎた??」
と思って、2階にブレーカーを確認しに行こうとしたら
ものすごい揺れ!!
慌てて机の下にもぐりもみました。

だんだん強くなる揺れ!しかも長い~。
揺れのかんじから、首都圏の直下型ではなさそう??と思ったけど
立っていられないほどでした。

結局、そのまま停電してしまい、
首都圏の電車もストップ。週末の予定はすべてキャンセルです。

でもでも。無事でいられただけでもありがたいです。
連絡がついた友人、知人、親族も無事な様子。感謝です。

知人から得た情報によりますと、
しばらくの間、強い余震が懸念されるとのこと。
お互いに十分注意して過ごしましょう。

まずは取り急ぎ、状況報告まで。。。
by nokko2010 | 2011-03-12 13:31 | お知らせ | Comments(8)
Commented by wakame_15_7 at 2011-03-12 14:14
nokkoさ~ん
良かった~
怪我はないのね~(ToT)
仕事中だったので、地震があったことしか分からず、帰ってニュース見てビックリしたんよ。
大変でしたね…
被害の凄さに、本当に驚きました。
もう少し気をつけてね!!
Commented by uhihihihi at 2011-03-12 16:44
横浜はそんなに停電だったんだね~。
まだ余震もあるし、なんか怖いよね・・・。
大きな被害が出ていて心が痛みます・・・
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2011-03-12 17:58 x
 nokkoさん、地震お見舞い申し上げます。
とにかく、何事もなく良かったです。
地震雷火事おやじとはよく言ったものですね。
危機管理能力を見につけないと対応ができないですね。
Commented by moroccantable at 2011-03-13 15:49
おひさしぶりです。nokkoさん地震だいじょうぶでしたか?
テレビで横浜の駅の火事をみてびっくりでした。
早くよくなってほしいです。
桜の写真きれいですねー。
Commented by fran at 2011-03-13 23:22 x
nokkoちゃん、とにかく無事で良かった!
Commented at 2011-03-14 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2011-03-14 20:31
★うすきハッピーリタイアメントさん

お見舞いありがとうございます。
おかげさまで元気にしていますが、テレビを見るたびに
明らかになる甚大な被害に心が痛み、なかなか
写真を撮る気力がわいてきません。。。
そういう状況でなかなか更新ができていませんが、
体は元気ですので、ご安心ください。
でもでも!明日には復活しようかと思いますよ!
節電レシピ、アップしないとね~。
Commented at 2011-03-14 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 私にできること。 そして、反省。。。 肉味噌とクレソンのご飯♪ >>