「ほっ」と。キャンペーン

最近のおうちごはん

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、最近の我が家のおうちごはんを一部ご紹介します♪
仕事を辞めて10日が経ちましたが、なんだかんだで結構バタバタしていて
お外ご飯も多い今日この頃です(笑)。
なので、おうちご飯はなるべくヘルシーに。。。
な~んて思いつつも、そうでもなかったりして(苦笑)。

この前も、イケヤにお買物に行ったついでにですね、
近くにあるお肉屋さんの野本畜産についつい立ち寄ってしまいました。
ここはね、美味しいお肉が安いのでバーベキューをするときによく利用します。
前回、下田でバーベキューしたときもここのお肉を買っていきました。
で、特に美味しかったサイコロステーキとホルモンを買っちゃいました~。

まずは、サイコロステーキ♪ 今回は塩と帰省したときにゲットした
プチプチマスタードで食べました。一応、野菜はたっぷり添えて(笑)。
d0159001_2248348.jpg

うん!やっぱりお肉美味しい~。プチプチマスタードもかなり美味しいです!
酸味もあるけど、まろやか~でいいかんじ!コレはリピ決定だな。

で、ホルモンも♪ もやし炒めを添えてちょっと居酒屋メニュー。
d0159001_22502994.jpg

ぷるっぷるで美味しかったです~。ただ、これは適度な焦げ目があった方が
いいので、炭火焼の方がいいですね。バーベキューの時にまた買おう♪

それぞれ写真の量を2人で食べたのでそんなに大量!ってわけでは
ないのかもしれないけど、やっぱりガッツリ系。
私はご飯はなしで、ワインだけで充分でした~。

でで、たまに反省メニューも登場します(笑)。
食べ過ぎた翌日とかは、これをメインで済ませることも。
冷蔵庫の残り野菜と塩豚少々でつくったかす汁です~。
d0159001_2302444.jpg

この日はね、かぼちゃ、大根、レンコン、ゴボウ、塩豚を
酒かす、味噌、豆乳で煮込みました。
意外と具材はなんでもいいのね!と思った一品。とっても美味しかったです~。
からだが温まるし、これ一品で結構満足感があります。

そして。。。
飲み会やパーティーの予定が多くなるこれからの季節に備えて、
私もpoppoと一緒に走ろうかな~と思いました。
でもさ、いきなり7~8キロも走るなんて無理!死ぬわ(笑)。
というわけで、同じ距離を早足でウォーキングすることにしました~。
この前のお休みの日にpoppoと一緒に歩いてみたけど、これなら大丈夫!
川沿いなので、景色もいいし2時間があっという間でした。
この日はあまりにも空がきれいなので、カメラ持参で行きました。
歩くのがメインだからあまり撮らなかったけれど。。。
秋の空がとてもキレイで癒されます~。
d0159001_2372350.jpg

楽しいウォーキング、これからそうだな~週に2回はやろうと思っています~。
ま、いつまで続けらるかは謎ですが、今年いっぱいは頑張ろうと思いますよ!


さて。。。
下記のランキングにも参加しています。
まだまだご紹介したいお料理あります~。
ご訪問の記念にワンクリック&足跡をいただけると
テンションMaxになります(← 基本、単純です 笑)




本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

by Osteria poppo (呑みすぎ)反省中オーナー♪
by nokko2010 | 2010-11-25 23:12 | おうちごはん | Comments(7)
Commented by sorade-su at 2010-11-26 12:41
お肉美味しそう~~~!
緑・黄・赤って野菜の彩りもきれいだから、食欲倍増しちゃうよ。
ぷりぷりホルモンもいいな~~。
私たち二人とも好きなんだけど、最近ゴルゴの尿酸値が高めだから、
ホルモンはちょっと控えてるの(涙

ウォーキングはじめたんだ!
私も歩かなきゃって思ってるんだけど・・・。
夏の間は暑かったから、涼しくなったら始めよう!って、
と思ってたら、一気に寒くなっちゃって、暖かくなったら始めようにかわって・・・
なかなか実行にうつせませーん!``r(^^;)ポリポリ
Commented by petitlapine at 2010-11-27 09:44
おはようございます!
お肉おいしそうですね♪
やっぱりお肉って
人を幸せな気持ちにさせてくれますね。

お仕事辞められたんですね。
お疲れ様でした♪

プチラパン
Commented by uhihihihi at 2010-11-27 11:14
nokkoさん こんにちは~。
わ~野本畜産のお肉だ!
やっぱり美味しいよね。
風邪で胃腸がやられた1日半・・・やっぱり食欲があるって
いいことだよね。 これからますます胃腸がやられる季節
お互い気をつけようね!

>そうそう、あの赤いココット私も最近買ったの!
 自由が丘の私の部屋で・・・ いろんな大きさがあったよ。
 nokkoさんとおそろいなのねっ♪ うれしいわ♪
Commented at 2010-11-27 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2010-11-27 19:59 x
美味しいお肉が買えること自体羨ましいです。
安くなくてもいいから、美味しいステーキ肉が欲しい!
サイコロステーキはお箸で食べられるところがいいですよね。
居酒屋風メニューもnokkoさんの手にかかるとビストロ風と呼びたくなります。
綺麗な空ですね。
日本は春から夏は灰色の空が多いけれど、晩秋から冬の空気が澄んでいる日には天の先が見えそうなほど青い透明な空が見られますよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-11-27 20:33
ダイスカット野菜の彩りも美しく美味しそう〜ヨダレが。。

B級で白コロホルモンが話題になって何度か食べたけど
お野菜を添えたところは皆無。でもnokkoさんのは
食べてみたくなりますね。
冷蔵庫の残りものと言っても、塩豚、酒糟があるなんて
ただ者じゃないワ(笑)
Commented by moroccantable at 2010-11-29 08:49
たくさんコメントすみません。
nokkkoさんの写真、グリーンとレッド、イエローがすごく
はっきりしてきれいな色ですが、どうしたらそのように
とれるのですか?本当にきれいです。
あと、リンクしてもらってもいいですか?
<< 小岩井のヨーグルト&レーズンバ... 小岩井チーズでフリット2種類♪ >>