人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちの砂肝ショー(笑)♪

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、どっちの砂肝ショー♪(←古い?? 笑)
ちょっと前に砂肝の唐揚げを食べたら、砂肝熱に火がついちゃいました(笑)。
そんなときに社食でと~っても美味しい砂肝のお料理が出てきた!
連日の「よさこい」の朝練でお腹ぺこぺこで、飲み物を取りにキッチンに行ったら
社食を作って下さっているHさんが「味見する??」と言って食べさせてくれました♪
うんま~!! 何でも、頂き物のホースラディッシュを使ったのだとか!
味付けはシンプルにお醤油とネギ、ホースラディッシュ、砂肝の茹でたもののみ!
シンプルイズベスト♪ 超美味しかったのです☆
どっちの砂肝ショー(笑)♪_d0159001_213564.jpg

これね、日本酒やビールのおつまみにピッタリ!
昼間、いや、午前中なのが悔やまれます(笑)。

これはさっそく作ってみないと!と思ったワタクシ。
で、ただ再現するだけではなくて、もう一品、最近はまっている山椒を使った
一品も作ってみることに♪ お料理のベテランのHさんに挑戦する気はさらさらないけど、
なんとなくこの組み合わせを試してみたかったので!
茹でた砂肝に、キュウリ、ネギ、ミョウガを加え、塩とゴマ油、山椒で味付け♪
どっちの砂肝ショー(笑)♪_d0159001_21392956.jpg

これね、夏にダイエットメニューの一環で、ズッキーニと茹で鶏で作ったのと
同じ味付けです。
これは砂肝でやっても美味しいに違いないと思ったので。。。
結果は、イエス(笑)。超美味しかったです~。ってか、私の好み♪

実はね、花椒塩を使うつもりだったのです。。
この前買ったアレは花椒塩だと信じていた。。
が、しか~し!! 使おうとしてよくよく見たら「抹茶塩だった」。。
あれ~??間違えた~。でもでもパッケージが似てたからね~。
間違えないようなデザインにしてくれ!!(いやいや、よく見なさいってば!)
それで、山椒にしたのでした(笑)。
いやいや、味オンチの私としてはそんなに厳密な違いはわからない~。
で、これもいいね!美味しいね!となったのでした(爆)。

さあ、みなさんはどっちの砂肝が食べたいですか??
私との人間関係は無視して(笑)、正直な感想を聞かせてください♪
ちなみにpoppoは野菜があまり入っていないという理由で(!)
ホースラディッシュの方がちょっとだけいいとおっしゃいました♪

最近、下記のランキングに参加しています。
砂肝でいっぱいやりたいと思ったそこのアナタ!
ぽちっと足跡などいただけたら嬉しいです♪



ご来店ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております♪
by Osteria poppo 味オンチオーナー♪
by nokko2010 | 2010-10-11 21:52 | マリネ&和え物
<< 居酒屋poppo♪ 山椒風味の... 茄子のパテ with 秋刀魚の... >>