下田 恵比須島で磯遊び&BBQ!

こんばんわ☆
今夜のOsteria poppoは、先週末のお出かけレポです♪
またまた、伊豆の下田に行ってきました~。
今回は、友人夫婦のA ちゃんとTちゃんと4人で恒例の夏休み☆
下田の恵比須島で磯遊び&バーベキューを楽しみました。
d0159001_23225830.jpg

金曜日の真夜中に出発して、朝6時に下田の道の駅で合流♪
そのまま恵比須島に向かいます。6時過ぎだからまだ人もまばらです(←当たり前)。
さ~テントを張って準備!Tちゃんのオニューのテント、ありがたいな☆

ここには去年も同じメンバーで来て、スノーケリングをしました。
ここね、とってもキレイでお勧め☆
d0159001_23265757.jpg

d0159001_23272565.jpg
d0159001_23275592.jpg

見てみて!この透明度☆
d0159001_23283431.jpg

あ~!!ブルーのお魚がいる♪♪♪ 写真とっちゃお。
d0159001_23292838.jpg
d0159001_23293835.jpg

水面がね、ゆれてるからやっぱりちょっとぶれます。。
でも、すっごい透明度!水面から2メートル近く離れてるのに、
お魚がくっきり見える!! スゲー!!

そうこうしているうちに「そうだ!網ですくってみよう」ということになり。。
Aちゃん、張り切る! 絶対つかまえるぞ~。えい!
d0159001_23322631.jpg

d0159001_2332569.jpg

結構遠いよ~。落ちないでね~っと言っていたら。。
捕まえた!!
d0159001_23334735.jpg

わ~!やった~!っと、すぐにパパラッチ(爆)。ちょっととんでるけど、
早く水に入れてあげないとね。それにしても、キレイ☆
d0159001_23345912.jpg

「これで写真撮れるね!」と、笑顔のAちゃん。ありがと~。
その後、NOKKOもチャレンジして何匹がゲットしました。
スノーケリングも楽しんで、わーわーきゃーきゃー!
なんか、子供みたいだなあ(爆)。で、お決まり!運動して喉がかわいたあとは、
とりあえず、ビール♪♪♪ プレミアムモルツ☆
d0159001_23374497.jpg

お腹もすいたし、ささランチしよ~。
この日のためにPOPPOが買ってきたホットサンドメーカーで、
ホットサンド☆ 家からもってきたからちょっとバジルがくったり。
d0159001_23405732.jpg

さあできた!チーズがとろんとして美味しい!!
d0159001_2341291.jpg

やっぱり、外で食べると格別だなあ~。
続いて、鮎(でかい!)、Aちゃんたちの信州土産の美味しいソーセージ♪
d0159001_23424481.jpg
d0159001_23425424.jpg

どれも美味しい~。他にも色々あったけど完全に呑みと食べるのに没頭(爆)。
白ワインもいただいてご機嫌♪

食後はふたたびスノーケリング♪ ただ、私は結構呑んだということで、
POPPOからの命令で浮き輪を使用。でもね、確かになれてないし、流れが速いからね。
ひとしきり楽しんだあとは、さっきAちゃんとお魚をすくっていたところから
飛び込んでみよう!ってことに。最初はかわいらしく手をつないで飛び込んでいたけど、
回を重ねるごとに、助走をつけて個別でダイブ!(←バカ)。
最初のほうの画像の橋の上から子供たちがダイブしてたから、
「うちらもやる??」ってことになったけど、大人はだれもやってなかった(当たり前!)
から、やめておきました~(笑)。

夕方まで磯遊びを楽しんだあとは、キャンプ場のバンガローに移動して、
再びBBQ!誰かが食材を買いすぎてあまったからね~。
d0159001_23501594.jpg

でも、とっても美味しかったからいいとするか(笑)。

朝っぱらからよく遊び、食べて呑んだので最後の方はみんなグダグダ。。
10時には解散しました。もちろん、翌日に備えて早く寝ました~。
盛りだくさんなので、とても書ききれない。。なので、後編やります~。

今日はホントに長くなりました~。書くのも時間かかった(笑)。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました♪
by nokko2010 | 2010-08-24 23:52 | 国内旅行 | Comments(8)
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-25 06:00
nokkoさん、ご無沙汰してます。 
下田にこんな島があるって知りませんでした。なんだかちょこっと神秘的♪ 川遊びもBBQも楽しそうー
・・・ってか久々に日本のビール飲みたくなった!
ぼちぼちブログも再開したので、またよろしくお願いします^^
Commented by uhihihihi at 2010-08-25 06:52
nokkoさんおはよう!
↑ 同じく、下田の島知りませんでした!
水際って涼しそうでいいな♪
BBQもすっごく美味しそう~!
最後の炭の、きれいに写真撮れてるわぁ。
Commented by まさ at 2010-08-25 08:16 x
きゃぁ~きゃぁ~~!!!楽しそう~~♪
さすが太平洋!!!!
ブルーのお魚ちゃんは、日本海には泳いでないと思う…(思う)
あさ早くから、ほんとうに楽しんだってこと伝わりますわ~~!
きっとTさんのテントがどんなに美女の疲れを軽減したことか…。日焼けとね(^_-)-☆・
すてきな夏の思い出半ページですね。
もう半ページを楽しみにしてます~♪
Commented by klan at 2010-08-25 11:27 x
すっごい楽しそうーーーー!!!!
美味しい楽しいが伝わってきます^^

伊豆って本当に水キレイだよね。
白浜あたりもキレイだけど、私は弓ケ浜のキレイさに惚れ惚れした。
こんなにキレイな海があるんだってほんと感動してずーっとぷかぷか浮いてた思い出がある(笑)。
お魚も可愛い。
ほんとキレイなブルーだね。
最後のBBQの写真、雰囲気あっていい^^
Commented by sorade-su at 2010-08-25 18:02
伊豆、いいな、いいな!
こっちから行くとなると、結構遠いんです。
でも、西伊豆にはたまに行きまーす!

下田にはこんなきれいなお魚さんたちが泳いでるとこがあるんだね。
BBQも美味しそう♪
BBQ大好き!血が騒ぐ~~~!(笑)
Commented by marron_coron at 2010-08-25 18:31
nokkoさん、こんばんは!
楽しそう~~~っっ!
こんな休日、テンション上がりまくりよ~。
見てるだけでも興奮!
色白のAさん、日焼け大丈夫かな?ってちょっと
心配になったけど・・・。(笑)
写真もすごくきれい♪
海の透明感も青いお魚も癒されるなぁ。
伊豆ってやっぱりいいね~。
月曜は普通に出勤したんだよね?
と、いきなり現実的な話・・・。(笑)
nokkoさん、元気だわ~♪
元気パワー、おすそ分けしてもらいました~。^^
Commented by fran at 2010-08-25 21:49 x
きれい~~!!

このブルーのお魚はなんていうお魚なんでしょうね?
食べられるかしら・・・・大きくなったら(^^ゞ

下田まで行かれたのね♪ 海が本当に透き通っていて気持ちがいい!

下田に島があるなんて初めて知りましたよ!
BBQもいいなぁ~羨ましい~
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-27 12:49
下田の海がこんなに透明度があるとは意外でした。
これだけ楽しければ真夜中に出て早朝待ち伏せも
苦ではないですよね。
ホットサンド持参は名案ですね。
鮎ですが、下田だとすぐに川がありそうですが、
そこから釣ったのかしら?
唯一好きな川魚なので気になります。
海でBBQに、鮎がとっても美味しそうです。
<< テラ・憩いの里→大浜ビーチでボ... かぼちゃと豆のカラフルサラダ♪ >>