人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ベース☆ピリ辛春雨ヌードル♪

こんばんわ☆
今日は、暑さもちょっと和らいで過ごしやすかったですね。
食欲&体力も復活!です(笑)。
今日もひきつづきちょいダイエット♪♪♪
またまた春雨ヌードルです(笑)。なんかさ、麺のかわりに
使いやすいから、ついついね。でもって今日もちょっと中華(爆)。
でもでも、同じようなものは作りませんよ♪
今日はね、豆乳ベースのピリ辛春雨ヌードルです。
豆乳ベース☆ピリ辛春雨ヌードル♪_d0159001_22341242.jpg

見た目は坦々麺に見えませんか??でも、ゴマは一切入っていません。
何気にnokkoは坦々麺があまり好きではありません。
理由。濃いから!! ほんのちょっとだったら美味しいんだけど、飽きる。。

これはね、豆乳とウェイパーベースのスープを1:1にしたスープに、
豆板醤をたっぷり!(←無類の辛いものラバー)。結構多めのお酒と
ほんのちょっとのみりんとオイスターソースで味付けしたスープです。
具は、鶏ひき肉(むね肉)、同量のしいたけ、たっぷりのネギ、半かけの生姜、にんにくです。
トッピングには青梗菜とまたまたた~っぷりのネギ!

作り方を簡単に書きます。。
フライパンに大さじ2分の1弱のごま油を熱して、
みじん切りの生姜と豆板醤を入れて香りを出します。
すぐに鶏ひき肉を入れて、焦げ付く前に半カップくらいのお酒を入れます。
お肉にだいたい火が通ったら、みじん切りのしいたけとネギをいれて火を通し、
水とウェイパー、豆乳、調味料を加えてひと煮たちして出来上がり!
器に茹でておいた春雨を盛ってスープと具を入れて、青梗菜とネギをトッピング♪
簡単&クイック☆
豆乳ベース☆ピリ辛春雨ヌードル♪_d0159001_2244155.jpg

実はね、これは即興メニューです(笑)。
お腹がすいて、何食べようかな~??っと電車の中で妄想。。
濃くない辛い麺がいいな~っというわけで作ってみました。
これね、大成功!!超美味しい! poppoからも10点満点をいただきました☆
nokko的には昨日のも同じくらい好きだけど、男子はこっちのほうがいいかもね~。
痩せたあかつきには、普通の麺で食べたいとのリクエストもいただきました。

しっかり食べたいけど、カロリーが気になるときに是非お試しあれ♪
by nokko2010 | 2010-08-19 22:47 | ダイエット
<< かぼちゃと豆のカラフルサラダ♪ 中華 na ダイエットメニュー♪ >>