人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュトマトジュース de 冷製カッペリーニ♪

こんばんわ☆
今日も暑かったですね~。っていうか、湿気がすごいですね。
今年は特にひどい気がするのは私だけでしょうか??
この湿気で早くも夏バテか?というかんじで食欲がいまいちなnokkoです。

今日は、そんな日でも美味しく食べられるパスタをご紹介します。
これはですね、フレッシュトマトとバジルをフープロでジュースにしたソースが決め手!
冷蔵庫にある、お好みの具材でできちゃうところが、またいいのです~。
フレッシュトマトジュース de 冷製カッペリーニ♪_d0159001_22411458.jpg

この日は、生ハムとゆでたズッキーニとアスパラで♪う~ん。美味しい!
気に入ったので、翌日のひとりごはんでさっそくリピ♪♪♪
フレッシュトマトジュース de 冷製カッペリーニ♪_d0159001_22445158.jpg

この日はちょっとニース風に、ツナとオリーブにケッパー、ドライトマト、キュウリを混ぜ、ゆで卵をトッピングしました。これも美味しかったですよ~。

それでは作り方などを簡単に。。いつもながらテキトーですので、お好みでアレンジしてくださいね。

フレッシュトマトソースの材料(作りやすい量です)
・トマト:小さめ2個
・バジル:5~6枚(たくさん入れても美味しいけど、色が悪くなるかも??)
・オリーブオイル:大さじ1
・塩、ブラックペッパー:適宜
・ニンニク:小さめ1個(多いと辛くなります)

作り方:上記の材料を切り、フープロに入れてガ~っとやるだけ(笑)。シンプル♪

カッペリーニ(フェデリーニとか、細めのパスタでもいいですよ)を茹でて水洗いして冷やし、ソースとお好みの具(エビ、ハムとか何でも!)、塩、ブラックペッパーを入れて混ぜ、出来上がり!細切りにしたバジルを足すとさらにいい香に♪
個人的には、生ハムとアスパラバージョンが好きです~。
これからの季節におススメ!是非、お試しあれ☆
by nokko2010 | 2010-06-30 22:55 | パスタ
<< 出汁ポンジュレ de 冷製うどん♪ ブースデザインが素敵☆スズキ歴史館♪ >>