poppoのお誕生日♪

今日は、poppoのお誕生日♪ってなわけで、いつもはメタボを気にしてあまり与えていないケーキを用意することに。ただ、のん兵衛な私は基本的に甘いものを食べないので、おじさん達と同じくらい、スイーツの美味しいお店とかを知りません(爆)。
なので、とりあえずデパ地下へgo! 目に付いたイチゴのミルフィーユをゲットしたのでした。
d0159001_22452939.jpg

でも、ひとつだけ買うってのもナンだから、もうひとつゲット♪
d0159001_2246221.jpg

マンゴーなんとか。くれぐれも2つとも食べないように念をおさなきゃね!(爆)。
だって、今日は以前からリクエストを無視しつづけてきたデミグラスソースのハンバーグも作ったから。。。
d0159001_22484420.jpg

マッシュルーム、まいたけを入れたデミソースでハンバーグを煮込み、春菊のソテーとマッシュルームとパプリカのソテーを添えました。ホントはポテトも添えたいけど、さすがにそれは重いのでこれで我慢、我慢(笑)。
今日は、超めずらしく定時で帰ってきたけれど、なんだかんだ用意に時間がかかって結局アップもこの時間に。。。
でも、たった今poppoが帰ってきました。これからいただこうと思います♪
by nokko2010 | 2010-06-03 22:57 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-04 07:35
nokkoさん、おはようございます!
poppoさん、お誕生日だったんですねー おめでとうございます♡
こんなおいしそうなハンバーグ(春菊大好き)でお祝いしてもらって幸せ者ですねー
ケーキも…日本のケーキ、おいしいですよねん^^
ちゃんとメタボを気遣ってあげているあたり、偉いなぁー。 
Commented by まさ at 2010-06-04 17:15 x
♪~~Happy birtyday to Poppo~~♪

おめでとうございます!!
さすが、愛する人のためにやるじゃない、このぉ~っんっん(o´ з`)σ(ー。ー;)

わかるわぁ~、結局いつもの時間になってしまったってオチ…。
私もそんな感じです(^^ゞ

このケーキたちは、nokkoさん一人で食べたの?
私は両刀使いよ~~♪
Commented by marron_coron at 2010-06-04 19:43
poppoさん、お誕生日おめでとうございまーす!
お仕事されているのに、ちゃ~んとこうやって
手作りのお料理とケーキまで用意して、
nokkoさん、偉い~!
お誕生日だし・・・と慌てて仕事を切り上げて
ケーキを買って帰ってきたのでは?
愛を感じるわっ♪
スペシャルなハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそう!
これを目の前にしたらワイン飲みたくなっちゃうよね。^^
Commented by uhihihihi at 2010-06-04 23:00
poppoさんお誕生日おめでとう~♪♪
煮込みハンバーグの盛り付けもすごく美しいわぁ♥
愛を感じますね~。
poppoさん、お仕事忙しいんだね~。
楽しい楽しい週末をすごしてね~!
<< Happy wedding!! ギリシャに恋して‥&つくれぽ☆ >>