最近作ったお料理 oishii

最近作ったお料理をご紹介します。
1.ジャガイモと塩辛の炒め物
d0159001_23345949.jpg


新じゃがの美味しい季節になってきたので、塩辛とにんにくとともに、オリーブオイルで炒めて七味をふりました。あ、鷹の爪もいれましたよ♪
う~ん。またのん兵衛メニューね(爆)。ビールに日本酒、しっかりとした赤にもあいますよ。辛口の白でもいいかもしれません。

2.アボカドとスモークサーモンのマリネ
d0159001_23383222.jpg


アボカドとスモークサーモンにレモンと塩コショウ、ディルを混ぜてたものをイケアでゲットした、スモークサーモンに添えるソースであえました。このソース、ディルがきいててちょっと甘めで美味しい!ポテトサラダとかにもちょっと入れるといいかんじなんです♪ 後ろにぼやっと写っているのはケークサレ。これはワインが進むので、キケンな食べ物です(笑)
量はいつもテケトーなので、大匙何ばいとかは不明です。。。いずれ、そのへんもご紹介できるようになれればいいなと思ってます★
by nokko2010 | 2010-05-06 23:42 | おうちごはん | Comments(8)
Commented by むらさき at 2010-05-07 06:21 x
あかん…朝っぱらからお腹が空いてしまいますww
食器もランチョンマットもステキですね。
私はワインもお酒類もダメな子なのですが
フランスパン片手に片っぱしからいただきたい気分です
ぐぅぅぅぅぅぅ
Commented by uhihihihi at 2010-05-07 06:55
おはよ~!
おお、知ってる知ってる!IKEAのスモークサーモンに添えるソース。
試食販売してたので私も買ってしまいましたが、もう半分以上ないよ!
このソース色々使えて美味しいよね~っ。
Commented at 2010-05-07 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marron_coron at 2010-05-07 21:02
こんばんは!
初めまして~。コメントをありがとうございました。^^
私のレシピで作ってくださったんですか?
嬉しいわ~♪ありがとうございます!
飲兵衛メニュー、私も大好きです。
ちょこっとずつつまめるおかずっていいですよね♪
そうそう、リンク、大歓迎ですよ~。
私も頂きますね!
Commented by ぺぱこか at 2010-05-08 01:27 x
こんにちはー新ジャガイモ美味しい季節ですよね〜

IKEAのサーモンソース、アボカドと和えた事はありませんでした…
今度試してみますね〜夫がびっくりすると思います!

どのお料理もおいしそう&お洒落で勉強になります♪
Commented at 2010-05-09 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BBQ! ホームパーティ >>